夕陽丘キャラクターコンテスト

昨年度末に募集していた夕陽丘高校イメージキャラクターですが、

たくさんの応募がありました。ありがとうございました。

 

自治会執行部による一次選考の結果、以下の5点が最終選考に残りました。

この5点の中から、夕陽丘高校イメージキャラクターを決定したいと思います。

 

最終選考の方法は、全校生徒の皆さんと教職員による投票とします。

エントリー作品をすべて見ていただいた後に、投票に進むボタンがあります。

そのボタンをクリックしていただき、投票をしてください。

 

☆投票期間 : 4月15日(水)~4月25日(金)まで (投票は1回です。)

 

☆投票には、情報の授業で使用している ID と パスワード が必要です。

 

 よろしくお願いします。

 

 

<エントリー作品>

 

 

エントリーNo.1 夕梅(ゆめ)ちゃん

 

s-夕梅(ゆめ)ちゃん.jpg

 

 

顔は校章の梅の形 音楽がさかんだから音符マークをつけました

色は校歌の3番の陽はかげる「夕陽」の庭にから夕空の中の庭をイメージして

黄緑とオレンジにしました。女の子です。

 

 

 

エントリーNo.2 YUHIの奏(かなで)ちゃん

 

s-YUHIの奏(かなで)ちゃん.jpg

夕陽をモチーフにしました。

楽しそうに口笛を吹いているのは、「音楽」をイメージしています。

「胸を張って生きていく」が、イメージワードです。よろしく。

 

 

エントリーNo.3 夕鈴(ゆうりん)

 

s-夕鈴(ゆうりん).jpg

 

 

夕陽丘高校の中庭の木に住む妖精「夕鈴(ゆうりん)」。

相棒の巨大鉛筆「山さん(Mountain)」で夕陽のみんなの勉強のお手伝いをするよ。

そして勉強や部活で疲れた人の為に左手で旋律を操り 魔法「癒しのソナタ」 

でみんなの心を癒すよ。

 

 

エントリーNo.4 ゆうぴよ

 

s-ゆうぴよ.jpg

 

 

しゃべれないから筆談。必ず語尾に「だヨ!」と付けるのでムダでうざい。

みんなのグチを代弁してくれる。

チキンラーメンの鳥を目の敵にしていて夢は卵をうむこと。

よく悩みそうだんにのる。というか勝手に悩みをキャッチする。

スケッチブックとペン常備(100均) ごはんたべにくい。からあげが好き

 

 

エントリーNo.5 松:ゆうくん 梅:ひーちゃん

 

s-松.ゆうくん 梅.ひーちゃん.jpg

 

 

松と梅から生まれた、みんなを見守る妖精さん。

2人で1つであり双子、松が弟、梅が姉である。

松は「向上心」「勇敢」、梅は「高潔」「忍耐」を意味する。

 

 

投票へは、こちらをクリックしてください   →投票ページ 

 

 

 

カレンダー

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31