緊急連絡掲示板

大阪府立夕陽丘高校

新型コロナウィルス 疫学調査終了のお知らせ

濃厚接触者に該当する生徒及びその保護者につきましては、該当者全員に対して連絡が終了したことを確認いたしましたので、現時点で保健所または学校から個別連絡のない方につきましては、濃厚接触者には該当していないことを取り急ぎお知らせいたします。 詳しくは下のPDFファイルをご覧ください。 疫学調査終了:保護者あてお知らせ文書.pdf

PDFファイルをご覧ください → pdf

1、2年生のみなさんへ(3/2の考査について)

3月2日(月)後期期末考査(最終日)を行います。 時間に遅れないように登校しなさい。 健康管理を徹底し、マスクの着用、咳エチケットや手指消毒の徹底等感染予防に心がけてください。 ①風邪の症状や37,5℃の発熱が4日以上継続 ②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。 上記に該当する場合は、保護者から学校に連絡し自宅で休養してください。(出席停止の扱いとなります。)

第72回卒業証書授与式について

3月2日(月)の予行は中止します。 3月3日(火)の卒業式は実施します。詳細は、トップページ「夕陽丘高校からのお知らせ」をご覧ください。

10月12日(土)生徒の皆さんへ

台風19号接近に伴い、本日は登校しないでください。音楽科のリハーサルも中止です。 各自、安全確保に留意してください。

台風10号接近中

今夜から明日にかけて、台風10号が近畿地方に接近します。雨風ともに非常に強くなります。 学校閉庁日でもありますので、外出は控えてください。

【注意喚起】梅雨前線による大雨の見通しについて

今夜から明日にかけて、大雨が続くおそれがあります。 大雨特別警報が発令された場合の授業については、生徒手帳のとおりです。 確認するとともに気象情報にも留意してください。また、登校する時には、十分安全を確認してください。 明日、休校となった場合の次の日からの予定については、改めて連絡しますので、この掲示板を見てください。

自宅待機を解除します

吹田方面の生徒の皆さんには、昨日犯人が確保されるまで自宅待機としていましたが、今朝7時前に犯人が逮捕されたので自宅待機を解除します。登校を開始してください。

16日に吹田市で発生した事件に関して

吹田市で発生した事件に関して、明日(17日)の登校について次の通りとします 明日の朝AM6:00までに、ニュース等で犯人逮捕の情報が確認できない場合は、 豊能郡、池田市、箕面市、豊中市、吹田市、摂津市、茨木市、高槻市、三島郡、 大阪市西淀川区・淀川区・東淀川区・北区 から通学している生徒の皆さんは自宅待機してください。 また、これらの地域以外の家庭においても、自宅待機させる場合には学校にご連絡くだ...

10月1日(月)の考査について

 気象予報によると9月30日(日)の夜に台風が近畿地方を通過する可能性があります。 月曜日の午前10:00現在も「暴風警報」が発令されている場合は、臨時休校とし5日(金)に考査 を実施します。 午前7:00以前に解除された場合においても、交通機関が正常に運行していない状況も予測されるため、 10月1日(月)の考査は、午後1時よりの実施とします。(SHRは12:50より) 普段利用している交通機関が...

過去の記事