緊急連絡掲示板

大阪府立夕陽丘高校

10月1日(月)の考査について

 気象予報によると9月30日(日)の夜に台風が近畿地方を通過する可能性があります。 月曜日の午前10:00現在も「暴風警報」が発令されている場合は、臨時休校とし5日(金)に考査 を実施します。 午前7:00以前に解除された場合においても、交通機関が正常に運行していない状況も予測されるため、 10月1日(月)の考査は、午後1時よりの実施とします。(SHRは12:50より) 普段利用している交通機関が...

今後の授業について

9月6日以降、平常通り授業を行います。

本日の登校について

台風の影響で交通機関が乱れております。 授業開始は遅らせます。 安全に十分配慮の上、登校してください。 台風の影響による遅刻連絡は不要です。

9/4 台風21号接近に伴い臨時休校とします

台風21号接近に伴い、JRの運転取り止めが予定されています。 ついては9/4臨時休校としますので、家庭学習に努めてください。ご家庭でも気象庁・地域自治体の情報を元に、十分に備えてください。 今後の進度により授業や文化祭準備に影響する可能性があります。身の安全に留意するとともに、早めの準備を心がけてください。 また、この間の自然災害・犯罪等に対し危機管理に努めてください。

常に身の安全に留意してください。

8月12日夜、富田林署から逃走した容疑者は現在も逃走中です。 つきましては、登下校はもちろん、常に安全に留意してください。

異常な暑さ、災害に注意を

この夏は、災害規模の暑さが続き各地で熱中症による救急搬送が連日起こっています。 校内外にかかわらず、活動時には小まめに休憩をとり体調管理に十分注意してください。 また、台風などの災害にも気象庁などの関係機関の情報に気を付け対処してください。

本日(7/6)臨時休校にともなう、今後の日程について

本日の休校にともない、下記のように日程を変更します。注意してください。 ①本日実施予定の考査は、「生徒手帳P13」のとおりに、12日(木)に行います。月曜日から水曜日は予定通りの日程です。 ②本日は教科書等を取りに来ることはできません。どうしても必要な生徒は、明日7/7(土)の13時~14時の間のみ取りに来ることができるようにします。その際は、くれぐれも注意を払い登下校するようにしなさい。 ③11...

7/6臨時休校のお知らせ

生徒・保護者の皆さま 明日にかけて大雨・土砂災害等により、列車運休・登下校の危険が伴う可能性がありますので臨時休校とします。各自治体の災害情報を把握し、適切に行動して下さい。 7/6本日の試験の対応は後ほどお知らせします。

警報等の発表に伴う休校等の措置について

6月18日に発生しました地震の影響により地盤の緩んでいるなどの危険性もあり、大雨警報発令時も暴風警報と同等に、休校措置等と扱うこととしておりましたが、6月25日をもってこの休校措置等の対応を解除しています。 今後の対応については、生徒手帳に記載のとおりとなりますので、ご注意ください。

現在、緊急連絡はありません

余震のおそれがありますので、いつどこにいても身を守る行動に心がけて下さい。 登下校の際にはブロック塀等から距離をとり、危険な箇所があれば教職員に報告して下さい。 また、家族で防災カードを参考に連絡先や避難所等の確認をして下さい。

過去の記事