2019.02.02(土)


終演後、ロビーにて

コスモス吹奏楽カーニバルの第一部で演奏しました。第二部は陸上自衛隊第三音楽隊の演奏を鑑賞しました。演奏曲は ♪管楽器打楽器のためのセレブレーション(J.スウェアリンジェン)、 ♪狂詩曲「スペイン」(E.シャブリエ、編曲:福島弘和)、 ♪DANZEN!ふたりはプリキュア(小杉保夫、編曲:小島里美) です。

 2019.02.03(日)


審査発表後、ロビーにて

南大阪アンサンブルコンテスト(富田林市市民会館)に金管8重奏が出場しました。府下9校18団体、コンクールA組府大会常連校も参加する中で、優秀賞(第2位)を受賞(2団体)しました。その他の受賞は、最優秀賞(第1位)1団体、優良賞3団体、佳良賞3団体 です。演奏曲は ♪吹奏楽のための前奏曲「ジョイフルハーツ」(後藤洋) です。審査員の先生方から以下の講評をいただきました。(評価は20段階です)

講評 評価
 全体的にまとまりのあるアンサンブルでした。各パート2人ずついても、しっかり音が揃っていて、音色も似ていて好印象でした。音程がもう少し合えばさらに良かったと思います。よく練習されているのが分かりました。 17
 パート毎で同じリズムを吹いた後Tuttiで同じリズムを吹くというリズムのつながりがもっとスムーズになるとよりbetter! 最後のタタタタタンの最後の四分音符がまだ響きが残っているので、最後まで響きを感じて演奏しましょう! 15
 清々しいすっきりとしたサウンドのアンサンブルでした。好感度の高い演奏で、とても良かったので、曲を始める前のもたつき(前を向く人、内を向く人、礼をしそうでしなかった人など、やアナウンス後の間など)が惜しかった。 17

演奏前、かなり緊張?

 2019.02.07(木)

02.02のコスモス吹奏楽カーニバルの様子が、J:COMりんくう(貝塚市〜岬町のCATV)の「デイリーニュースりんくう」で放映されました。なお「デイリーニュースりんくう」は放映後約一週間、スマホアプリ「ど・ろーかる」でも視聴できました。

 2019.02.09(土)

熊取町立熊取南中学校吹奏楽部の皆さんと合同練習しました。

 2019.02.23(土)

大阪観光大学吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行きました。貝南ブラスの第39回定期演奏会のチラシを挟み込ませていただきました。ホワイエには訪問演奏された小学校や合同演奏された中学校吹奏楽部からのメッセージが展示されていました。

 2019.02.28(木)

卒業式で入退場のBGMを演奏しました。演奏曲は ♪愛を込めて花束を(多保孝一、編曲:山里佐和子)、 ♪3月9日(藤巻亮太、編曲:原田大雪) です。卒業式後、お別れ会をしました。

体育館のギャラリーで

演奏しました

1・2年生から卒業生への演奏

全員での合奏

卒業生への記念品贈呈

卒業生からのお礼の演奏

卒業生からの記念品贈呈

ありがとうございました

2019年01月 <<< 2018年度に戻る  >>> 2019年03月

Copyright (C) 2001-2018 Kaizukaminami high school BrassBand club