2019.07.06(土)

大阪観光大学吹奏楽部のサマーコンサートを聴きに行きました。
 明日は七夕です。「七夕祭」ということで、学校の玄関に生徒会が笹と短冊を用意してくれました。吹奏楽部員の願い事の短冊も笹に結びつけられています。どうか、願いがかないますように…

大阪観光大学吹奏楽部サマーコンサート

関西大会で金賞とれますように

地区大会・府大会金賞で突破!!関西金賞!

先輩たちが関西に行って金賞とれますように

 2019.07.13(土)〜15(月祝)


最終日、ユースホステル前で記念写真

合宿(河内長野ユースホステル)を行いました。初日の夜にチューバ奏者の山城雅也先生の合奏指導を受け、3日目の午前中はクラリネットパートが武井先生の指導を受けました。コンクールと貝塚熊取吹奏楽祭に向けて有意義な3日間でした。

初日、合奏場所の準備

準備ができました

ロビーで、演奏DVDを鑑賞

ユースホステル前の道路にて

OBの指導を受ける打楽器パート

初日夜の合奏、顧問の後は山城先生(すみません、ほとんど見えません)

2日目の朝、あいにくの天気の中でラジオ体操

コンクールメンバーで曲のイメージを話し合い

1年生のみで基礎合奏

木管メンバー全員で基礎合奏

金管メンバー全員で基礎合奏

生徒指揮者による全員での合奏

コンクール曲の合奏、OBのT氏にアドバイスをいただきました

3日目の朝、雨が上がったのでランニング


裏の駐車場にて全員で基礎合奏

武井先生によるクラリネットパートの指導

顧問による全員での基礎合奏、後ろはOBのT氏とM氏

 2019.07.18(木)

ウインドアンサンブル奏の河野健先生の合奏指導を受けました。サマーブラス・コンクールを前にアドバイスをいただきました。

 2019.07.20(土)


サマーブラス2019(大阪狭山市文化会館SAYAKAホール)で演奏しました。指揮者の新子菊雄先生、打楽器奏者の田中雅之先生に講評をいただきました。またウインドアンサンブル奏の河野健先生にも演奏を聴いて頂き、アドバイスをいただきました。演奏曲は ♪儀式と祭礼〜管楽アンサンブルの為に〜(清水大輔) です。


 2019.07.26(木)


大阪府吹奏楽コンクール・南地区大会(大阪狭山市文化会館SAYAKAホール)高校小編成の部に出場しました。9年連続金賞(2017年以前は優秀賞)を受賞しましたが、府大会への代表校には選出されませんでした。参加21校中、金賞7校(内代表4校)、銀賞6校、銅賞6校、棄権2校でした。南地区大会出場校(他部門も含む)についてはこちらをご覧下さい。演奏曲は ♪儀式と祭礼〜管楽アンサンブルの為に〜(清水大輔) です。審査員の先生方から以下の講評をいただきました。

講評 評価
 目指しているサウンドの方向性は素晴らしい。BrassとW.Wで音程を合わせてください。より美しいハーモニーを目指して練習してください。(S.M先生)
 Allegroからのアンサンブル、しっかりと。Andanteの部分、音の長さの統一を。ad後、W.Wアンサンブル、表現・表情を。(H.S先生)
 ハーモニーのバランスが特に素晴らしく、豊かな表現もとても印象に残りました。より繊細なppの表現と木管のアクセントやスタッカートのアーティキュレーションの表現力をさらに磨くと良いと思いました!(J.T先生)
 柔らかなサウンドで歌心もありリズム感も安定している。音楽の流れも自然で好感が持てます。とてもバランスのよいバンドです。(A.S先生)
 丁寧な音楽作り、とても好感が持てます。冒頭のサウンドからブレンド感がありすばらしいです。全体的に個々の役割がきっちり理解され表現力のある演奏です。(K.M先生)


2019年06月 <<< 2019年度に戻る  >>> 2019年08月

Copyright (C) 2001 Kaizukaminami high school BrassBand club