大阪府立城山高等学校(全日制課程)

TOPページ


先輩から後輩へのメッセージ2003

2003.11.23.制作/2005.4.2.修正

3年生からの生のメッセージをお届けします。
***普通科"文書処理"の授業選択生徒***


>城山高校を受験する中学生へ

 高校生になると言うことは、少しずつ大人になっていくと言うことです。最初は自覚もないでしょうが高校生活をしていくと自覚できるようになります。本校でその力をつけてください。そして夢に向かってがんばって下さい。そして最後にBestを尽くして頑張れ!!

新鮮組隊長 金堂 伊佐美

 こんにちは(-^0^-)私はここに通う3年生デス!私がここに通い始めた時は「遠いトコやなぁ(=0=;)」って思ったケドひとりひとりが個性豊かで、自然がいっぱいあってイイところやで!でも山の奥やから止めちゃう人もいるねん。。。それでも頑張って通ってる人もいるねん(≫。≪)生徒が少ない分先生達は皆のコト良く見てると思うねん(@^3^@)♪

mir‐snoo

 この城山高校という所は、自然に囲まれていて、とても良いところでっせ。しかし、皆さんの中には、やはりバスでくる人もいるでしょう(ほとんどかな?)そこが、問題です。なにせどこから来ようと遠い!中にはバス酔いをする人もいると思いますが、回を重ねれば慣れるから頑張ってください。

RA・GOWE


 城山はE!E!E!すごくE!ところです。

むっつごろう

 教室の窓から見る大自然の景観はとても美しい。特に秋の紅葉した山々の美しさは、都会では味わうことが出来ない。

鰯屋

 すごい田舎にあって、ちょっと?不便やけど、自然いっぱいのいい学校です。先生もみんな面白い先生やし、ちゃんと一人一人の生徒の事考えてくれてるし☆相談とかもしやすいです☆体育祭や文化祭も楽しめるように生徒会の子らが一生懸命考えてくれるし☆自分達で作っていこうって感じの学校です♪☆3年2組☆

 

 ここ、城山高校は場所的に不便で、バス代は結構かかるけど、けっしていやな所ではないと思うので、来てみて損はないぞ。
 ここは勉強が得意とは言えないが、いい先生ばかりなので、気楽に勉強できるぞ。

歴史の道標

 僕は、この学校に入学したとき三年間この学校を通うと思ったら嫌になった。けどそれは勉強の苦手な人が多いだけで中には必死で頑張ている人はたくさんいる!!俺みたいに……(?)
 この城山高校は個性が一番だと思う。そりゃ勉強できたらラッキーだけど、そこそこしか出来ない人にとってはとても楽しいと思います。

イルカイルカァ〜?

 本校は部活動があまり盛んに行われていません。しかし、少ないながら活動しているクラブがいくつかある。なかでも、テニス部や野球部やバスケ部やサッカー部がなかなか盛んで文化系では漫画研究部や放送部や軽音楽部がなかなか盛んです。というか殆どの人がクラブに入っていない!比率的に9:1の割合ぐらいで帰宅部だ。だからどのクラブも未発達で未開発のものばかりだ!その点、自分が率先すればいくらでも伸びることができるし、頑張り次第ではいくらでも開発できる。だから何かのクラブに入ったなら是非ともそのクラブをいくらでも開発してもらいたいものです。

AAA

 


上へもどる

TOPページ


所 在 地:〒563-0219 豊能郡豊能町余野77

T E L:072(739)0006

F A X:072(739)1364

e−mail:zはいふんshiroyamaあっとまーくsboxどっとosakaはいふんcどっとedどっとjp