大阪府立城山高等学校(全日制課程)

TOPページ


先輩から後輩へのメッセージ2004

2004.12.24 up/2005.4.2.修正


3年生

人数がめっさ少ない学校だけど、でもその分友達ができやすい!!
いろんな友達と遊んでいく中で、相手のことを考えられるようになっていき、大切な友達もできると思います。
自分は今までの3年間でたくさんの友達ができて、いろいろ話したり、遊んだりしていく中で、自分を変えることができたと思います。
西川 めまい

まず始めに良いところから言いたいと思います。まず四季の移り変わりを五感で感じることができます。次に、先輩、後輩などの上下関係があまりないように私は思います。だから、すぐにこの学校になじめると思います。(⌒‐⌒)
悪いところはと言いますと。やっぱり、山の中の高校ですから、交通がすっっっっっっっごく不便です。でも、約1年位頑張れたらなれます!!3年間通った私を信じてください。w
最後になりますが、人は生涯にいくつもの出会いをします。それが自分にとって良いか、悪いかは、自分が考えることです。でもここでも一つでも多くの出会いをしてください。。。w

天野美里

城山高校は田舎ですが、だからこそ良いところがたくさんあります。
大阪最北の豊能町にあり、周りは綺麗な山々に囲まれて日本の四季というものを肌で感じることができます。
ここ城山で一番おすすめの季節は秋!
間近で山々の紅葉を楽しむことが出来、それはそれは綺麗なのです。
城山高校は来年度の新入生が最後の新入生になるわけですが最後の新入生も、ここ城山の四季の風景、そして少人数ならではのあたたかい雰囲気を楽しんで入学、そして卒業してくれるのを望みます。

八神 龍一

 

2年生

☆こんにちは☆
(>・3・>)・・pこの学校は、けっこう山奥にあって自然が豊かでいいところです。夏は涼しいし、冬には雪が見られます。ちょっと寒いですけど。でも欠点があって、この学校は遠いので、学費より通学費のほうがものすごく高いうえに、バスが1時間に1回ぐらいしかこないのでちょっと不便です。・・(涙)
この学校にはいろいろ問題をかかえた人もいるけれど、みんな、それを解決しようとしている人たちばかりです。

リリス

自然がいっぱいのこの学校は、本当にいいところです。授業中もすごく楽しいし、学校に来るたびに、ここに来てよかったと思います。

パンダくん

城山は都会人にとっては田舎で不便だけど、地元などにとっては便利な学校です。
もう数年のうちに無くなってしまう学校だけど、少しでも多くの人に覚えておいて欲しいです。部活は結構メジャーなモノが人数すくないですが…。不思議な人たちが集まる学校なのでネタには尽きませんぜ!夢はないけど、高校は楽しくなきゃ☆って人にはいいんではないかと思います。

城山のHPにようこそ!
是非 楽しんでみてくれ!
死神わんちゃん

こんにちは。
城山高校のいいところを教えよう。
その1 学校の周りは自然がいっぱいある。
その2 空気がうまい。
その3 都会と違ってとても静かです。

リューク

皆さんこんにちは、選んでこの学校を受験した人も、ここしかなくて受験した人も、ここは治安は悪くないのでぜひ頑張ってください。

ゲーム大好き

Next Student 絶対に高校を卒業して下さい。そして、就職とか、大学とか 専門学校などに行かれる人もそのための勉強をがんばってください。そして絶対に留年や退学などをしないで下さい。悪いことはしないで下さい。

Unbrela

城山に来るのはバスしか手段がないから通学に時間がかるし、しんどいけど、おれは、すぐになれたんで君らもすぐになれると思います。(・ε・)高校生活は人生の中で一番面白い時やと思うからみんな城山で青春して下さい。(≧ω≦)

スープラ☆☆JZA80★★

(=゜ω゜)ノまいど〜! この城山高校は、周囲を緑に囲まれている超マイナスイオン高校です。。。
春になると花々、夏は街中よりも涼しく、秋になると窓から紅葉を見ることができます(見たくなくても見れます)、他にも、厳しい冬には吹雪も…( ̄□ ̄;
四季にあった様様なものを見ることのできる高校だと思います。。。ヽ(゜ω゜ )ゝ

Crow

ここは不便、ってか遠いし寒いし疲れる

あいうえお

遠い、寒いけど城山は良い所です。園芸科で作った農作物がとにかく安いのでオススメです。 一番きついのは城山の坂、とにかくしんどいけど個性的な楽しい学校です。

(T - X)

本校は部活動があまり盛んに行われていません。しかし、少ないながら活動しているクラブがいくつかある。なかでも、テニス部は、とてもがんばってるとおもうんで是非見にきてください。 (ρ・э・σ)

城山高校とほかの高校の違うところは…。
自然が多い。
友達がすぐにできる。
先生達とも仲良くなれるかもw

もも

城山高校は、ものスゴイ!!寒いし、遠いです。
でも…都会では考えられないくらい空気は、いいと思うし、
みたこともない、虫くん達が見られます☆
昆虫ズキさんには、たまらないところです。

YOちゃん

城山高校はめっちゃ寒い(>∧<;)冬とかまじヤバイくらい寒い↓↓だから冬にはカイロが必需品になるかも(;^−^)

(≧∀≦)

こんにちは。私はここの2年生になる生徒です。ここの高校は交通が不便やし、4年後には閉校になります。けど悪いことだけではありません。ここはとても自然が良くて空気は悪くないし、少人数だから友達もすぐ出きるし………。

JAPAN

城山は大きな山々に囲まれている高等学校です。
春には桜が咲き、冬には雪が降り、秋には紅葉が見られ、
そして、夏は都会より少し涼しくなります。
とにかく自然が多く空気も綺麗です。近くの川にアライグマがときどき走っています。
夏には体育大会、11月には文化祭があります。
2月になったら体育で持久走があります。かなりきついです。
これで終わります。

大奥くん

城山には優しい先生ばっかりで楽しいよン(^∀^)ノ

パパ

城山はとても人数が少なぃうぇに遠ぃところだし辺り一面山でこんなところ早く帰りたぃ!!と思ぅかもしれなぃけど、他の学校ょりも人数が少なぃから皆と仲良くなれると思ぅょ♪♪♪ それに3年間はとても短ぃから今しか出来ない事を頑張ってほしぃデス(≧∀≦)/

angel

城山高校は山々に囲まれた学校で、みんなとわいわいやっていける高校です。学校では文化祭や体育祭などのイベントが盛りだくさんあります。運動部ではテニス、野球、サッカー、バドミントンその他いろいろです。

のんべんだらり

城山は自然がいぱいあり動物が見れたりすることもある。
そして空気がうまいしとてもいい感じです
先生は優しいしとてもいい先生がいっぱいです。

孫悟空

城山は寒くて遠くて金のかかる所だけど、冬になるとプールが凍ったり、山一面が雪で白くなってたりしてとても景色が綺麗な所です。ぜひ頑張って入学してください。

レイ

 

 

 


 

上へもどる

TOPページ


所 在 地:〒563-0219 豊能郡豊能町余野77

T E L:072(739)0006

F A X:072(739)1364

e−mail:zはいふんshiroyamaあっとまーくsboxどっとosakaはいふんcどっとedどっとjp