本文へスキップ
八尾高校 女子 SILVER FOX

中学生のみなさんへinformation

キャプテンより

私たちは「明るく元気に爽やかに」をモットーに、「大阪府ベスト16」を目指し、日々練習に励んでいます。体育館を使用できる日が少なく、十分に練習ができないこともありますが、少ない練習時間で全員が練習のポイントを意識し、「平面バスケット」を徹底し、日々の練習に励んでいます。誰が試合に出てもレベルが落ちず、一人の力で勝ち上がるのではなく全員で試合に臨み、格上の相手にも果敢に立ち向かっていけるチームを目指したいと思っています。

また、たくさんの方々に応援してもらえるように、全力でプレーすることはもちろん、バスケ以外の時も一人ひとりが責任を持って行動しています。

中学生のみなさん、八尾高校女子バスケットボール部で一緒にバスケをしませんか?
練習の体験、見学、いつでも待ってます!
                           
     73期 大石 夜空 (大阪市立 平野北中学校出身)


顧問より

日々の練習や試合において、全力を尽くすことは当然ですが、部員たちは常に勉強との両立を心がけています。
現部員には、成績上位の子たちも多数いますし、全員が難関大学を目指し、勉強にも積極的に取り組んでいます。
また、クラス活動、行事、清掃、委員会活動などの日常の学校生活をまず優先させること、そしてそれらを充実させていくことが、チームの発展にもつながっていくものと信じています。部員たちもしっかりとそのことを受け止めて行動してくれています。
                                  銅直 一郎 (主顧問 保健体育科教諭)

大阪府立 八尾高校

〒581-0073
大阪府八尾市高町1-74

TEL 072-923-4261