本文へスキップ

Hirakata Tsuda Senior High School

学校生活

 

令和元年度 第34回体育祭

 6月4日(火)、第34回体育祭が盛大に行われました。今年度は天候に恵まれ、全行程を予定通り行うことができました。恒例の応援合戦では、3年生を中心として熱のこもったパフォーマンスを披露してくれました。また、今年度から新しく始まった文化部のパフォーマンスでも大いに盛り上がりました。


文化祭

 枚方津田高校の文化祭は、3年生は体育館ステージでの演劇、2年生は屋外円形ステージでのパフォーマンス、1年生は校舎内での展示を行うのが伝統となっています。生徒会が中心となり、生徒からの希望が多い模擬店を導入するなど、年々盛り上がる内容となっています。各クラス出し物だけでなく、渡り廊下にはウェルカムボード、体育館には垂れ幕が飾られ、文化祭を盛り上げています。

     

大学等見学会開催(2年生)

 12月14日(月)に2年生は大学等の見学会を含む、進路ガイダンスを開催しました。
 専門学校志望者、就職志望者以外の生徒は、それぞれの志望する分野に従って、同志社大学、京都産業大学、四天王寺大学など数多くの大学に分かれて見学に行きました。
 食堂体験、模擬授業、構内見学などを通じて、生徒たちは大学等への憧れを持ち、勉強に対するモチベーションを高めたようです。
 枚方津田高校では、今後も生徒の進路実現のために、様々な取り組みを行っていきます。


芸術鑑賞

 7月12日(火)、大東市サーティーホールにて、芸術鑑賞が行われました。今年は、劇団・自由人会の演劇「夢をかなえるゾウ〜青春ロボット編〜」を鑑賞しました。鑑賞後には劇団の方々と交流会を行うなど、とても有意義な一日になりました。



大阪府立枚方津田高等学校

〒573-0121
大阪府枚方市津田北町2丁目50番1号

TEL 072-858-7003
FAX 072-858-5919