〒532-0025 大阪市淀川区新北野2丁目5番13号
Tel: 06-6303-5661 Fax: 06-6303-3493
email z-kitano@sbox.osaka-c.ed.jp

令和2年度学校説明会について

新型コロナウィルス感染状況を考慮し、今年度の北野高校の学校説明会は、以下のように内容や形態を変更して行います。ご了承、ご協力をお願いいたします。

※新型コロナウイルスの感染状況などにより、急遽予定を変更もしくは中止となる場合があります。その際はHPでお知らせしますので、前日、当日に必ず本校HPをご覧ください。

Ⅰ 説明会の内容の変更

  • ① 多目的ホールでの学校説明やイベントは中止します。代替として、本校HPに学校パンフレット・学校説明スライド動画(教員によるものと自治会生徒によるもの)などを掲載いたします。
  • ② 校内の自由見学は中止し、代替として、下記の日程の校内ツアーを事前申込制で実施します。注意事項をお読みのうえ、申し込んでください。
    11/14(土)
    12:30発120人(A) 13:30発120人(B) 14:30発120人(C) 15:30発120人(D)
  • ③ 校内ツアーの所要時間は40分程度です。ツアー内で「学内留学」の様子や活動中のクラブの見学は可能ですが、短時間となりますことをご了承ください。
  • ④ 当日は質問ブースを設置しておりますので、ツアー後にお立ち寄りください。

Ⅱ 校内ツアー参加の場合の注意事項

  • 今年度の対象者は、中学3年生およびその保護者のみとさせていただきます。また、中学生1人に対して、保護者の付き添いは1名まででお願いします。
  • ② 申し込み受付後、皆様の希望をもとに参加グループ(A)~(D)を決定し、HP上で発表します。申込時の「受付番号」を必ず控えておいてください。
  • ③ 校内での密と混乱を避けるため、必ず指定されたグループに参加してください。
  • ④ 来校の際はマスクを着用してください。また、体調の悪い場合、参加はご遠慮ください。
  • ⑤ 当日、受付にて検温と手指消毒にご協力ください。
  • ⑥ 各グループ(A~D)とも、15人の小グループに分かれてツアーを行います。ツアー中は密を避けるとともに、引率スタッフの指示に従ってください。
  • ⑦ 今年度、自由見学は中止します。ツアー後は、速やかに退出してください。(質問はブースにて受け付けております)
  • ⑧ 新型コロナウィルスの感染状況によっては、校内ツアーも中止することがあります。その際は、HPに掲載いたします。

Ⅲ 校内ツアー申し込みについて

本年度の受付は、抽選にて行います。

受付期間は令和2年10月14日(水)9時頃~10月21日(水)16時までです。
作業の進捗により、受け付け開始は数分程度遅れる可能性もあります。

受付番号の下4桁を必ず記録してください。前回受付番号の問い合わせが何件もありました。お忘れないように記録してください。

抽選発表は10月28日(水)14時ごろです。

内容の訂正などの際は、改めて申し込みください。複数の申し込みがあった場合は、申込時刻が一番新しいもので抽選をします。電話などで訂正のご連絡の必要はありません。

申込のキャンセルは以下のフォームから送信ください。受付終了後のキャンセルも同様のフォームをご利用ください。電話などでの連絡は必要ありません。

抽選結果発表後に、申込者同士で個人的な交代はお控えください。

IV ご参加にあたって

A~Dのそれぞれの時間帯の中では、順番はありません。集まった方からツアーを出発します。

受付票をご印刷・ご記入の上、受付にご提示ください。ツアー後に回収いたします。

受付票は、抽選結果発表時にWebページからダウンロードできます。

履物は土足で構いません。上履きは不要です。

来校は公共交通機関でお願いします。駐車場・駐輪場はございません。

当選者以外の方が当日学校に来られても、見学できません。また、当日の人数の追加も固くお断りします。