校長通信

4月3日(土) 晴れ
吹奏楽部「シーサーコンサート」

本日、地元商業施設「エコル・ロゼ」2Fあおぞら広場で、満開の桜をバックに、吹奏楽部「シーサーコンサート」が開催されました。今年で2回目となるこのコンサート、今回はピッタリ4月3日シーサーの日と重なりました。吹奏楽部OBや軽音楽部の有志もジョイントし、第一部は観客のみなさんに審査員になっていただいてのアンサンブル・ソロコンテスト、第二部は全員による合奏で、小さなお子さんからお年寄りまで多くの方に楽しんでいただける曲を用意しました。
 また、今回は、特別ゲストとして、今年度市制60周年を迎える富田林市のイメージキャラクター「とっぴー」も応援にかけつけ、大いに盛り上げてくれました。邪気を払い幸運を招くというシーサーの力で、地域に元気を発信できれば幸いです。

*吹奏楽部は5月2日(日)にも、この場所でお子様向けコンサートを開きました
吹奏楽部
「とっぴー」が応援に
吹奏楽部
第一部 アンサンブル・ソロコンテストより「嵐メドレー」で盛り上がる
吹奏楽部

吹奏楽部
シーサーコンサートらしく三線(サンシン)を組み入れた「涙そうそう」
吹奏楽部

↑ このページの最初へジャンプ ↑