金剛高校ブログ PTA

PTAのみなさまへ

令和3年度PTA書面総会審議結果

新型コロナ感染症対策のため、今年度のPTA総会は書面による審議となりました。 PTA会員の皆さまには、表決書/委任状を提出いただきありがとうございました。 審議の結果、議案はすべて可決されました。 こちら↓にその結果を載せておきますので、どうぞご覧ください。 R3PTA書面総会結果.pdf 今後もしばらくはPTA活動の制限が余儀なくされる状況が続きそうですが、 できる範囲内で、皆さまと学校を盛り立...

文化祭に参加しました 2

文化祭で広報委員会は今年もストラックアウトのゲームで参加しました。

文化祭に参加しました

進路委員会は昨年に続き、ジュース販売をさせていただきました。

7月3日(水)PTA進路セミナーとして、先生方3名と保護者18名、合計21名で、桃山学院大学(和泉市)を訪問しました。

社会見学会

2018年10月16日(火)お天気に恵まれ、志賀近江方面へ社会見学へいきました。たくさんの方に参加いただき、校長先生、引率の先生2名、保護者42名合計45名と大人数での賑やかな開催となりました。

文化祭2

企画委員会は今年もワッフルの販売をさせていただきました。

文化祭

文化祭で広報委員は、ストラックアウトのお店をさせて頂きました。

PTA大学見学会に行ってきました

PTAセミナー・大学見学会報告 今年度は上本校長先生、先生方3名を含む総勢22名で、四天王寺大学(羽曳野市)、関西大学(吹田市)を訪問しました。あいにくの風雨となりましたが、幸い見学中は雨も風も強くなく無事見学会を行うことができました。

「成人講座」を開催しました。

アロマセラピー講座手作りハンドクリーム・リップクリーム 11月18日(土)10時からアロマセラピストの堂下恵先生をお呼びしてオーガニック精油とミツロウ、国産セサミオイルで数種類の中から好きなアロマを選んでハンドクリームとリップクリームを作りました!(^^)! まずアロマセラピーとはAroma(=芳香)Therapy(=療法) 身体の中に取り入れることにより、心も身体も健康にする自然療法と...

花壇整備をしました。

11月9日 校長先生、教頭先生、事務長さん、技師さん、生徒会、広報委員で校門前の花壇に花を植えさせていただきました。 土壌つくりを技師さんがしてくださり本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。 今回は、チューリップ、ビオラ、パンジー、桜草を植えさせていただき、皆様と「色の配分どーしましょう?」「どの辺りにどの花を植えましょうか?」 等、楽しく相談しながら会話しながら花に...

過去の記事