英語HPへ

球技大会

令和5年度 78期1年生球技大会(2023.12.7)

 球技大会を2学期末考査が終わった12月7日(木)に実施しました。穏やかな日差しのもと、盛大に開催されました。種目は女子がポートボール、男子がハンドボールです。 早朝から運動部員や運動委員がグラウンドの準備をしてくれました。また、開・閉会式や試合中の審判業務なども生徒たちで行い、主体的な活動が見られました。男女ともクラスで団結し、体育の授業で培った技量を存分に発揮して、白熱したプレーを繰り広げてくれました。クラスTシャツを着用し、ほとばしる汗や一生懸命プレーする姿から、グラウンド全体が活気にあふれていました。学年全体の結束をより強くした、素晴らしい行事となりました。

令和4年度 1年生球技大会(2022.12.14)

 球技大会は2学期末考査が終わった12月14日(水)に実施しました。気温は低かったですが穏やかな日差しのもと、盛大に開催されました。種目は女子がポートボール、男子がハンドボールです。
早朝から生徒会や運動部員、運動委員がグラウンドの準備をしてくれました。また、試合中も審判業務なども生徒たちで行い、主体的な活動が見られました。
男女とも白熱したプレーを魅せ、ほとばしる汗や一生懸命プレーする姿から、グラウンド全体が活気にあふれていました。ハンドボールの優勝クラスは教員チームとも真剣勝負をし、クラスの垣根を超えて一体となり大いに盛り上がりました。
学年全体が結束を強くした素晴らしい行事でした。

スポーツ大会

令和4年度 2年生スポーツ大会(2022.12.15)

 スポーツ大会は2学期末考査が終わった12月15日(木)に実施しました。
気温は低かったが無風で穏やかな日差しのもと、盛大に開催されました。
種目は女子がバレーボール、男子がサッカーです。
早朝から運動部員や運動委員がグランドと体育館の準備をしてくれました。
また、試合中も審判業務などで活躍してくれました。男女ともクラスで団結し、体育の授業で培った技量をいかんなく発揮して、白熱したゲームを繰り広げました。
クラスTシャツを着用し、応援する姿勢にも熱が入り、グラウンド・体育館全体が活気にあふれていました。
サッカーの優勝クラスは教員チームとも真剣勝負をし、グランド全体が沸き返りました。考査終了後の、大変楽しい一日となりました。

スポーツ大会

令和3年度 1年生スポーツ大会(2021.12.13)

 スポーツ大会は2学期末考査終了後の12月13日(月)に実施されました。とても暖かく穏やかな日差しのもと、 女子はドッヂボール、男子はハンドボールをクラス対抗で行いました。
 大会準備や進行、審判その他の業務を運動委員と運動部員が担い、生徒主体のすがすがしい大会になりました。 男女とも白熱した試合で、一生懸命プレーする姿にグラウンド全体から活気があふれ出るようでした。
 ハンドボールの優勝クラスは教員チームとも真剣勝負をし、拍手喝さいを浴びました。学年全体が結束を 強くした素晴らしい行事でした。

令和3年度 2年生スポーツ大会(2021.12.14)

 スポーツ大会は2学期末考査が終わった12月14日(火)に実施されました。気温は低かったですが無風で 穏やかな日差しのもと、スポーツ大会が実施されました。
 早朝から運動部員の活躍でグラウンドの大会準備が万全で、試合中は審判業務も全うしてくれました。 種目は男子がグラウンドでサッカー・女子が体育館でバレーボールでした。男女とも体育の授業で培った 技能やチームの連携を披露し、白熱したゲームを繰り広げました。クラスTシャツを着用し、応援する姿勢 にも熱が入り、グラウンド・体育館全体が活気にあふれていました。優勝クラスは教員チームとも 真剣勝負をし、学年全体が「ONE TEAM」となって活気あふれる素晴らしい一日となりました。