英語HPへ

教育課程

総合的な知の育成

 一人ひとりの可能性を高めるため、基礎レベルより一歩進んだ学力の徹底養成と、バランスのとれた人間力の育成に取り組んでいます。

文理学科について

平成30年度入学者選抜から、文理学科のみの募集となりました。

学 科 文理学科
学科の特色 文理学科は、探究的な学習を行い、多元的な視点で物事を考え、価値観や文化の異なる人たちと協調して国際社会で活躍する力を育みます
専門学科 3年間で25単位以上の専門教科・科目を修得します
定員 府下学区なし
1・2・3年:320名
1年 一部の専門学科を除き共通の教育課程
2年 「文科」(人文社会国際系)「理科」(理数探究系)の各小学科に分かれます
3年
備考 進学指導特色校(GLHS)、SSH、SGH に関する事業は共通です

カリキュラム

カリキュラム

※ 一部変更することがあります。

※ CS(Creative Solutions)Ⅰ・Ⅱ・Ⅲは探究活動を実施

※ 通年で8時20分に1限が始まります。


■ 観察・実験の重視や3年生の体育の種目選択など、工夫をこらした授業を展開しています。

■ 英語、数学おける少人数学習など個別指導に力を入れています。

■ 授業内容の充実と授業時間の確保のため50分6、7限授業を実施しています。

■ 土曜日を有効活用し、土曜授業を実施や自学自習教室の開放をしています。

■ 大学教授(卒業生等)による最先端の研究のお話や専門分野の紹介などの講座「三丘セミナー」を開講しています。



 ← 大阪府HPへリンクしています。