ダンス部

ダンス部 ダンス部は平成25年にできたばかりの、まだまだ始まったばかりのクラブです。部員はほとんどが初心者ですが、顧問の先生方を中心にたくさんの人に支えてもらいながら活動しています。文化祭やイベント等にも出場しています。これからも感謝の気持ちを忘れずに活動をがんばっていきます。

全国中学校・高等学校ダンスドリル選手権関西地区予選大会 HIP HOP女子部門スモール編成
第3位!(夏の全国大会出場!)

ダンス部  2018年5月27日(日)全国中学校・高等学校ダンスドリル選手権関西地区予選大会が、大阪市中央体育館で行われました。5月の大会では、どの学校も3年生最後の大会とあり、会場に入るとすでに緊張感が伝わってきました。
 本校は2,3年生9名で臨み「HIP HOP女子部門 スモール編成」の部で3位に入賞しました。また、審査基準点も満たし,今回初めて夏の全国大会出場の切符も手にすることができました!
 冬の大会に続き、今まで積み重ねてきたことが少しずつ結果に結びついてきました。
 8月の全国大会に向けて、更に悔いのない結果を残せるように頑張ります!

関西地区高等学校ダンスドリル秋季大会 第1位!(全国大会初出場第4位!)

ダンス部  2017年11月4日に「関西地区高等学校ダンスドリル秋季大会」が行われ、「HIP HOP女子部門スモール編成」で1位入賞を果たし、初めて全国大会の切符を手にすることができました!
 2018年1月6,7日に東京で開催された「全国高等学校ダンスドリル冬季大会」では、冬休みも返上で練習を重ねた甲斐もあって、第4位に入りました!2020年の東京オリンピック・パラリンピックの競技会場になる「武蔵野の森総合スポーツプラザ」は1万人収容できる大きな会場なので緊張しましたが、とても貴重な経験になりました。

ダンスドリル関西大会 第3位!

ダンス部  平成29年5月20日(土)全国中学校・高等学校ダンスドリル選手権関西地区予選大会が、大阪市中央体育館で行われました。この大会では、チアリーディングからジャズ、ヒップホップなどさまざまな部門審査があり、総勢50チームが参加しました。
 堺東高校ダンス同好会は「ヒップホップ部門 スモール編成」の部に出場し、3位に入賞しました。全国大会出場はあと一歩のところで逃しましたが、今回の入賞を機に、更に練習を重ねて頑張っていきたいと思います!

ダンスドリル関西大会初出場 第2位!

ダンス部  平成28年5月28日(土)全国中学校・高等学校ダンスドリル選手権関西地区予選大会が、大阪市中央体育館で行われました。この大会では、チアリーディングからジャズ、ヒップホップなどさまざまな部門審査があり、総勢50チームが参加しました。
 堺東高校ダンス同好会は「ヒップホップ部門 スモール編成」の部に出場し、初出場ながら2位に表彰されました。 全国大会には1位の高校のみでしたが、今回の入賞を機に、更に練習を重ねて頑張っていきたいと思います!

主な成績

2016 全国高等学校ダンスドリル選手権大会関西大会 ヒップホップ女子部門スモール編成 第2位
2017 全国高等学校ダンスドリル選手権大会関西大会 ヒップホップ女子部門スモール編成 第3位
2017 関西地区高等学校ダンスドリル秋季大会 ヒップホップ女子部門スモール編成 第1位
2018 全国高等学校ダンスドリル冬季大会(全国大会) ヒップホップ女子部門スモール編成 第4位
2018 全国高等学校ダンスドリル選手権大会関西大会 ヒップホップ女子部門スモール編成 第3位(全国大会出場!)

クラブ紹介のトップへ戻る