スワンバレー6日目

今日はスワンバレーで授業を受ける最後の日です。

1時間目はホストファミリーやバディーに向けてThank you レターを書きました。
みんな英語の先生に表現をききながら、丁寧にしたためていました。
2時間目はお昼のプレゼンテーションに向けて最後の練習です。
以前の練習に比べると格段に良くなっていましたが、本番前ということもあり、
表情が固かったです。こちらまで緊張してしまいそうな雰囲気でした。
そんな生徒たちをほぐしてくれたのが、英語の先生です。
生徒たちのためにオーストラリアのボードゲームを持ってきて、
「ESOLの最後の授業は楽しみましょう」と、ゲームの時間にしてくれました。
あっという間にいつもの様子に戻った生徒たちは英語の先生にルールを
教えてもらいながら、笑顔を見せていました。

そしてついに迎えたフェアウェルランチの時間。
ここでプレゼンテーションを発表します。
緊張を口にしながらも、朗らかな表情と豊かな表現でこれまでで
1番のプレゼンテーションを披露してくれました。
プレゼンテーションの後は、終了証書とバッジを受け取り、嬉しそうでした。
そしてバディとランチを食べ、スワンバレーでの最後の授業に向かいました。
あっという間に授業を終え、長いハグをしてバディと別れる生徒たち。
オーストラリアで特別な友人を得ました。

明日はホストファミリーとお別れの日です。
今夜はホストファミリーとゆっくり過ごして欲しいと思います。



image2.JPEG

image1.JPEG





image6.JPEG



image7.JPEG

IMG_4423.JPG