ソフトボール部ブログ

2021年 挨拶

新年を迎えましたが、新型コロナがおさまることなく相変わらず猛威をふるい、少なからず影響を受けながら、ソフトボール部は活動を続けています。 現在、6名(男子1.女子5)で活動を行なっています。初心者が多いので基礎から練習に取り組んでいます。 来年度は試合に出られるよう努力していますので、応援よろしくお願いします!

14期生引退

今年度は新型コロナの影響もあり、3年生最後の大会が9月の高校総体となりました。 本校3年生は男女ともに敗れはしましたが、強豪校相手によく頑張ってくれました。 9月末をもって、14期生は引退となり新チームが始動します。 今後とも、応援をよろしくお願いします!

大阪府高校総体

試合予定 男子1回戦 9/1(日)9:00〜 vs茨木西 in大阪工業大学枚方キャンパス 女子1回戦 9/8(日)12:00〜 vs成蹊女子 in伯太高校 ぜひ、応援よろしくお願いします。

今後の活動について

今週は試合をたくさんくんでいます。 暑い中、選手たちは一生懸命頑張っています!夏休み等で都合がつけば、応援に来てください! 8/5 9:00〜 女子 研修リーグ大会予選 vs交野高校 8/5 11:00〜 男子 練習試合 vs阿倍野高校 8/6 13:30〜 男子 練習試合 vs学芸高校、清風南海高校 8/8 13:30〜 男子 練習試合 vs茨木西高校 上記の試合場...

春季大会結果

令和を迎え、ソフトボール部の活動は日に日に楽しく真剣に取り組めるようになってきました!今大会を終え、3年生は大会としては引退ということになりました。1.2年生で、男子13人、女子9人、マネージャー2人という人数で目標にむかって努力しています。 女子高校総体 vs三島高校 5-7 ● 序盤リードを許したが、中盤で逆転に成功。負けはしたが、最終回までドキドキする好ゲームをしてくれました。 女子公立...

2018年全体練習終了!

12月は、3年の引退式を行いました。 3年の挨拶では、部活に対する思いや進路についての話をしてもらい涙ぐむシーンもあり非常に有意義な時間になったと思います! そして、昨日、18日をもって全体練習は終了しました!この後の練習は、生徒の自主性にまかせています! 自分たちで考え、主体的に練習に取り組める人に育ってほしいと思い、見守っています。 2019年も引き続き楽しく一生懸命頑張りたいと思います。...

Start!

今年度の大会、練習試合はすべて終わり現在は定期テスト期間です! テストが終われば冬トレにはいっていきます! 冬トレではソフトボールだけでなく他種目にも触れバランスのとれた体力づくりをめざします! また12月より男子の部員も入り、男子の部が始動しています!!まだ人数はそろっておらず、経験者もほとんどいませんが、持ち前の身体能力とやる気で日々成長しています!! 「頑張る子を応援したい!」が基本...

初!校内合宿!

はじめての校内合宿!! 部員の頑張りや、顧問の先生等の助けもあり大成功でおわることができたと思います!合宿では、真面目な練習、戦略勉強会やレクレーションまで充実した時間を過ごせたと思います!! ソフトボール部はまだまだ未完成で、伸びしろだらけのチームですが、こういう経験を経てよりよいチームづくりをしてほしいと考えています!(^^)

公立校研修リーグ大会予選

7/28(土)の朝9時から東住吉総合にて高槻北高校と試合を行います。たくさんの方の応援をお待ちしています。ぜひ、応援お願いします!

クラブオリエンテーション

14期生対象のクラブオリエンテーションが行われました!先輩たちがよく頑張ってプレゼンしてくれたと思います!!感動しました! 次は木曜日に体験会が実施されます! 体験会に来た子全員が入部してくれることを願うばかりです!! 人数を増やして新生ソフトボール部を楽しく盛り上げていきましょう(^^)がんばるぞーーーー!!

過去の記事