今年度内の進路指導につきまして

62期2年生の保護者の皆様に、今年度内の進路指導について3点ご連絡いたします。

1.各種説明会について

本日、生徒を対象に専門学校進学希望者向け(看護系以外)説明会を開催し、36人が出席しました。3月5日(月)には生徒を対象にして、大学・短大希望者向け進学説明会の開催を予定しております。

【専門学校説明会アンケートより、プチ決意表明】

・入試制度について知れた。

・気になる学校のオープンキャンパスに積極的に行く

・自分の進路を安易に決めずしっかり考えて決めようと思った。興味のある大学や短大、専門学校を調べてみようと思う。

2.進路希望本調査について

本日は進路希望本調査の締め切りでした。この調査をもとに、生徒の皆さんの進路決定をバックアップしていきます。とても大切な書類です。

未提出の生徒さんは明日、8:10までに提出としています。ご確認をお願いいたします。

3.春期講習について

2月16日(金)付けで、春期講習『62期春学』の案内を配付しております。次年度4月にある『進路マップ実力テスト』や『資格試験』に向けての対策をおこないつつ、自学自習の習慣をつけられればと考えています。部活動に参加している生徒さんにも参加しやすいようにしておりますので、ぜひ積極的な受講を勧めていただきますよう、よろしくお願いいたします。

春学(春期講習)案内.pdf