2/1(木)、2(金)、2/5(月)~8(木)冬季学芸祭

 2/1(木)、2/2(金)、2/5(月)~2/8(木)に冬季学芸祭が開催されました!

 主に運営に携わった軽音楽部員は、代替わりして全員1年生です。1年生が中心となるはじめての校内イベントで、様々なトラブルなどもありましたが、先輩方のアドバイスやご協力のもと、冬芸参加団体と実行委員が協力し合って運営に取り組むことが出来ました。

 今までとは異なり、6日間(5日間+雨天で1日延期)という少し長い期間で行われた冬芸ですが、多くの団体に参加していただき、全日程を通してとても盛り上がりました。

@多目的ホール

 多目的ホールでは軽音楽部やその他5つの有志団体が公演を行いました。

 5日間開催のため冬時間(活動可能な時間が短い)という制約の中でも、公演当日はタイムスケジュールに余裕をもって運営を行うことができました。数日にわたって続いた雨の影響で、本来BC間で公演予定だった有志団体が予備日のスケジュールに入りきらなかった際も、多目的ホールでの公演として同時に行うことで対応できました。

 2/5、2/7の2日間に渡って行われた軽音楽部の公演では、演者であると同時にスタッフでもあることを意識し、感染症対策として数曲ごとの換気を徹底し、当日のメンバー欠員に備えて、1つの曲を2人で練習しておくという補欠制度を作っていました。

 インフルエンザ等で参加できない部員もいて残念でしたが、曲数を変えることなくすべての演目をやりきることができました。軽音楽部の公演の詳細は「部活動の近況報告ブログ」をご覧ください。

 有志団体の皆様もそれぞれ特色のある素晴らしい演奏を行い、ホールは季節外れの熱気に包まれていました!来年度の春季学芸祭も、FUSION部と協力して運営・公演を行っていきたいです。

@BC間

 今年の冬芸は今までより長い6日間の開催となり、BC間でも多くの団体がパフォーマンスを行いました。部活動からはFUSION、吹奏楽、ダンス、書道、コーラスの5つ、有志ではダンスや弾き語り、バンド演奏など素晴らしい発表ばかりで、観客の人たちもとても盛り上がっていました!途中、雨に降られ、予定通り発表のできなかった団体もありましたが、何とか公演を終わらせることができて良かったです。

 公演系の団体以外にも、文芸部やレゴサークルなどの7団体が部誌の発行や展示を行ったほか、77期生の課題研究より博物学の展示も行われました。このように、多くの生徒が様々な形で実行に関わり、冬芸をおおいに盛り上げてくれました!

 FUSION部.jpgのサムネイル画像

コーラス同好会.jpgのサムネイル画像 書道部.jpgのサムネイル画像軽音楽部.jpgのサムネイル画像

ダンス部.jpgのサムネイル画像 ※写真・・・IMGサークル