軽音楽部活動報告(冬季学芸祭)

活動名: 冬季学芸祭

日付: 2/5(月)、2/7(水)

場所: 多目的ホール

本文:

 私たち軽音楽部は、2/1〜2/8に開催された冬季学芸祭の1日目と3日目に多目的ホールにてライブを行いました。

 公演のコンセプトを「色」とし、アーティスト名や曲名に色がつくものをチョイスし、色彩豊かなセットリストとなりました。

 冬芸3日目:(Day1)「Canvas with winter tones」という名前で冬の日をイメージして寒色系の色が曲名またはアーティスト名に起用されている曲を3日目は「Canvas with spring color」という名前でこれから来る春をイメージして、色とりどりの曲名・アーティスト名でセットリストを組み、暖色系の曲を演奏しました。これは軽音楽部の77期生(現2年生)が引退して初めて78期生(現1年生)だけで行うイベントで冬休みから練習を始めて気合の入ったものでした。

 冬芸は、毎年お客様が少ないと聞いており、実際にDay1は多目的ホールが少し広く寂しく感じました。部員みんなで協力して宣伝や呼び込みをより活発に行い、Day2は、Day1より何倍ものお客様に来ていただき、たくさんの人に演奏を楽しんで頂くことができました。

 4月には新入生が入学してきます。後輩たちを牽引していくべき存在であることを自覚して、頼られる先輩になれるよう日々突き進んでいきたい所存です。