吹奏楽部(定期演奏会のお知らせ)

 来る2024年3月30日(土)に、茨木高校吹奏楽部(「いばすい」)は、定期演奏会を立命館いばらきフューチャープラザ(2Fグランドホール)にて予定しています。定期演奏会は3部構成となっています。

 第1部では来年度のコンクールで演奏予定の課題曲、自由曲に加え、吹奏楽部OBOGが参加するOBOGステージを行います。

 第2部では吹奏楽部の生演奏とともに劇をお送りします。今年は「パイレーツ・オブ・カリビアン」をテーマに、殺陣にもこだわった大迫力のステージです。

 第3部では、王道の吹奏楽曲をお届けします。来年度の「いばすい」を引っ張っていく78期学生指揮者による「あんたがたどこさによる幻想曲」、主顧問の義則先生が作曲し、指揮を担当する「Rose of February」、我々「いばすい」が誇る77期学生指揮者による「蒼き三日月の夜」、そして当演奏会のメイン曲となる「トゥーランドット」です。

 各部ごとに大きく雰囲気が異なる曲を演奏するので、最後まで飽きることなく楽しんでいただけると思います。

 この1年間、我々は沢山のイベントを通して演奏技術を磨き続けてきました。初めての77、78期合同ステージである春芸、府大会出場を目標に切磋琢磨しあったコンクール。お客さんに楽しんでいただくことを第1目標とした文化祭。今年度が初の試みである6校合同演奏会。78期が単独で作り上げた冬芸。そして第九という大きな困難を乗り越えた音楽会。

 年度末の定期演奏会は、77期の引退ステージであり、吹奏楽部にとって超一大イベントとなります。それと同時に日々の部活の集大成を皆さんに見ていただける貴重な機会でもあります。入場料は不要となっていますので、ぜひお気軽にご参加ください。

(以下のリンクから要事前申し込み、入場無料)

申し込みはこちら(Googleフォーム)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc5WcsnKiiNNCX1BI0feK08nmTOf57wBNvB4omfk28wPQAH5w/viewform?usp=sf_link