前期の活動報告と茨木高校をめざす中学生の皆様へのメッセージです。
(1)部・同好会・サークル名
女子バレーボール部
(2)前期の活動報告
茨木市長杯優勝、2部リーグ昇格
(3)日ごろの活動について
私たち女子バレーボール部は78期プレイヤー8名、79期プレイヤー9名、マネージャー3名で、1部昇格をめざして、日々練習に励んでいます。
78期79期は、とても仲が良く、先輩後輩の垣根を越え、茨木高校女子バレーボール部という1つのチームで、集団として強く良いチームです。
普段は元気で明るい雰囲気ですが、練習になるとメリハリをつけて真剣にバレーと向き合います。特に声出しを意識していて、週に5日、基礎練習からチーム練習まで短い時間で効率的な練習ができるように試行錯誤しています。
(4)中学生の皆さんへメッセージ
中学生でバレーしていた人ももちろん、未経験者でも楽しくバレーができます。中学校でバレーをしていなかったプレイヤーもとても上達しています。高校からバレーを始めても遅くないです。経験者は、高校でもっとバレーボールを磨きましょう。プレイヤー、マネージャーともに募集中なので、ぜひ仮入部に来てください。女子バレーボール部で茨木高校の青春を謳歌しませんか?