【中学生の皆様へのメッセージ】ボランティアサークル

 前期の活動報告と茨木高校をめざす中学生の皆様へのメッセージです。

(1)部・同好会・サークル名

 ボランティアサークル

(2)日ごろの活動について

 私たちは、校内外でボランティア活動に参加しています。

 今年度前期は部員が忙しく、たくさんの活動をすることは叶いませんでしたが、校外では、立命館大学の方と協力し、「何か地域の子どもたちのための活動をしよう!」と、おにクルにて、科学を学ぼう会を開催しました。

 他にも、赤い羽根共同募金、「第29回 みんな集まれ!!ボランティアin いばらき」など、茨木市社会福祉協議会からお誘いがありました。

 校内の活動としては、以前から取り組んでいるコンタクトキャップのリサイクル活動、昨年度から引き続き行っている文房具回収に加えて、校内クリーン作戦の実施を考えています。

(3)中学生の皆様へのメッセージ

 ボランティアサークルの活動は毎日ではないので、兼部しやすいです。部員のほとんどは他の部活と兼部をしています。忙しい茨木高校生ですが、各々が時間をみつけ、無理のない範囲で興味のありボランティアに参加できます。ボランティアに関心はあるけど、これまで参加しにくいと思っていた方は、ぜひ入学後に説明会に来てみてください!まっています!

カレンダー

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30