宿泊野外行事 報告

C団解散

C団は只今解散になりました。これで全員解散です。お疲れ様でした。

AB団解散

AB団はたった今解散しました。 お疲れ様でした。

C団 緊急速報【続報】

これよりハノイ発関空行きの飛行機に搭乗します。関空到着はおそらく日本時間10時を過ぎるかと思われます。詳細は関空のWebページをご覧ください。

C団 緊急速報

飛行機機材整備のため、現地時刻0:20離陸の予定が、現在3:00(日本時間5:00)離陸予定になっています。

もうすぐ出発です

楽しいひとときはあっという間。名残はつきませんが、まもなく荷物をまとめて出発します。このあとは国立博物館とアートセンター、DFSに立ち寄り帰国の途につきます。

プールでのひととき

青い空、白い雲、テンションMAX。

4日目 アンコールワットと日の出

早起きは三文の徳。感動です。

講演会

3日目は夕食の前に講演会がありました。カンボジア等で活動されている古澤敦さんの講演でした。学ぶとは何か、生きるうえで最も大切なことは何か、何故異文化に触れるべきなのか...思春期である生徒のみなさんに伝えたいことを中心にお話し頂きました。大事な時間を全うしようと考えて行動してくれればいいなぁと改めて思いました。

選択体験 遺跡修復

本日午後、選択体験遺跡修復班の報告です。 生徒たちはアンコールトムの遺跡修復を実際に体験することができました。快晴で日差しが強い中、汗をかきながら熱中して行っていました。この体験を通じて、遺跡修復のことに興味をもち、学ぶ生徒が出てくればいいなと思います。

選択体験 IKTT

クメール伝統織物について丁寧に説明していただきました。写真は染めを体験しているところです。

過去の記事

カレンダー

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30