臨時休校についてのお知らせ

生徒・保護者の皆様へ

コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休校について

 報道にもありますように、国からの要請を踏まえ大阪府教育庁から指示があり、市岡高等学校では、3月2日(月)~4月7日(火)の期間、臨時休校の措置を取ることとなりました。

 府の方針決定の時期が学年末考査終了後であったことから、メーリングリストやホームページ、緊急時の連絡ブログによる連絡となりましたことをお詫び申し上げます。(引き続き、本校ホームページやブログに必要な情報を掲載してまいりますのでご留意ください。)

 臨時休校中の生徒の皆さんの行動については、感染予防・感染拡大防止の観点から、ご不便をお掛けしますが、趣旨ご理解の上、以下、遵守お願いいたします。

1.3月2日~4月7日までの期間は、原則として生徒の登校は禁止とします。この間、自主学習に励  み不要不急の外出は控えてください。

2.学校行事等(終業式、校内外の部活動、宿泊行事を含む)は中止となります。

3.答案返却、通知表等の配布、教科書販売、荷物の持ち帰り等については、実施形態の変更を検討していますので、3月2日17時頃をめどに改めてホームページにてお知らせいたします。自宅待機し、指示に従って動けるよう準備しておいてください。

4.自宅におきましても、こまめな手洗い・咳エチケット・十分な睡眠と栄養のある食事の励行に努めてください。

※3月2日以降も教職員は原則として通常の勤務をしております。ご質問等ありましたら、お問い合わせください。

          学校長