(再)インターネット環境調査のお願い

※ 再度のお願いです。すでにアンケート回答をいただいている場合は、再入力の必要はありません。

インターネット環境についてのアンケート調査のお願い(再送)

 学校休業の中、生徒・保護者の皆さまにおかれましては、ご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。長引く休業措置は、生徒たちは言うまでもなく保護者の皆さまにとりましても私たち教職員にとりましても、辛く長い道のりです。

 そのような中、インターネットを利用した学習指導の取組みが注目を浴びております。インターネット上での動画による授業配信をはじめ、PDF形式のファイル(電子的な紙)による文書データ配布、またはそれらを双方向でやりとりできる便利なツール等、実に様々な取り組みが試行されております。

 本校におきましては、このようなインターネットを利用した学習指導の取組みを推進するにあたり、まずは皆さんがご家庭において、どのようなインターネット環境にあるのかという全生徒調査を行い、そのうえで一時的な動向に流されることなく、生徒にとって安全安心で実効性の高い施策を探ってまいりたいと考えております。つきましては、ご多用中ではございますが、当アンケートの趣旨にご理解をいただき、ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

◆お手元のスマホ・タブレット・パソコンからインターネットにご接続いただき、本校ホームページまたは下記QRコードから、生徒・保護者おふたりで、アンケート回答をお願いいたします。(5月18日 締切り厳守)ログインのキーワードは、前回お渡ししたものと同じです。(不明の場合は担任まで)

  なお、接続が難しい場合は、従来通り、電話連絡・郵送等によって対応させていただきますのでご理解ご協力賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

https://www2.osaka-c.ed.jp/cgi-bin/enq/mt-form.cgi?blog_id=43&entry_id=3427