感染拡大防止にご協力ください

生徒・保護者の皆さま

 緊急事態宣言の解除以降、新型コロナウイルス感染者数は拡大傾向にあり、全国の学校でも児童生徒の感染が増えており、大変憂慮するところです。大阪府立学校におきましても、昨日までに児童生徒6名・教職員2名の感染が確認されており、これにより7校が3日~8日間の臨時休業となっています。このことはどの学校においても起こりうることとして、しっかりと認識しておく必要があると考えます。

 本校では、校内での感染予防のため、マスク着用・うがい・手洗い・消毒・換気・三密の回避等、基本となる対応を今後も継続してまいりますが、ご家庭におかれましても、感染予防に十分ご配慮いただき、うがい・手洗い・消毒等を励行していただきますとともに、お子さまが発熱された場合(本校では37.2℃を判断基準としています)の登校を慎重に判断していただくなど、改めましてご理解とご協力をお願いしたいと思います。

 新型コロナウイルス感染症については、まだまだ明らかとなっていないこともあり、現時点での情報をもとに適切に対応することが重要となります。皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。なお、感染症につきまして不安をお感じになられるような場合には、下記関係機関にご相談いただくようお願いいたします。

学校長

ウイルス感染相談窓口.pdf