府立学校の教育活動について

生徒・保護者の皆さま 

 さて、本日開催された第31回大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、
12月4日より大阪モデルが「イエローステージ2」から「レッドステージ1」へ移行することとなり、私たち府民にはできる限り不要不急の外出を自粛するよう要請されました。

これを受け、レッドステージ移行後の教育活動等については、以下のとおりとなりますので、
お知らせいたします。

【対応】
分散登校・短縮授業は行わず、1教室40人の通常形態での教育活動を継続します。また、明日からの考査につきましても予定通り行います。ただし、感染症対策を改めて徹底するとともに、今後、以下のとおり、特定の教育活動が制限を受けます。
・感染リスクの高い教科活動(長時間、密集又は近距離で対面形式となる活動等)は行わない。
・修学旅行や府県間の移動を伴う教育活動は、旅行(移動)先の都道府県が大阪からの受入れを拒否し  ている場合、中止とする。
・部活動は各競技団体等のガイドライン等に基づき、一部の活動内容を制限する。
(詳細については、下記別添資料参照)

皆様におかれましては
引き続き、日々の健康観察に加え、換気の徹底やマスクの着用、手指消毒等、感染症対策を徹底していただきますよう、よろしくお願いいたします。

学校長

(参考)

【対策本部会議】レッドステージ移行後の教育活動等について.pdf
なお、本日の対策本部会議資料はこちらから確認できます
http://www.pref.osaka.lg.jp/kikaku_keikaku/sarscov2/31kaigi.html