2月15日学年集会

2月15日の5限目に、体育館にて学年集会を行いました。

今回は教員からだけでなく、生徒や本校卒業生からも全体にお話がありました。

IMG_3274.jpg

まずはじめに、保健委員長と副委員長から「エナジードリンク、カフェインについて」のお話がありました。

次に、生徒自治会長から「体育祭について」のお話がありました。

IMG_3276.jpg

そして、本校卒業生からのお話。74期の卒業生が2名来てくださり、高校時代に失敗したことや受験における成功談、今の大学生活について話してくださりました。身近な先輩のお話はかなり参考になったはずです。

IMG_3277.jpg

IMG_3278.jpg

その後は学年団にバトンタッチし、生徒支援部からは「休み時間の使い方」、進路指導部からは「進学に必要な資金」、学年代表からまとめのお話をしました。

2年生の一大イベントも残すところ学年末考査のみとなりました。

2年生の締めくくり。不規則な生活で体調を崩すことのないよう万全な状態で臨みましょう。

4月からはいよいよ3年生。

部活動や行事では最高学年として後輩を引っ張っていく立場となります。

また、受験生として自分自身の進路実現に向けて突き進む年となります。

悔いのない1年にしましょう。

ただ悔いのない1年にしようと思った時に「4月になってから」では遅いです。

3年生前の春休みは3年生0学期とも言います。

来年の今頃は受験真っ只中、つまり受験まで1年を切っていることになります。

学年末考査が終わったからと言って、ただただ無駄な毎日を過ごしていくのではなく、目指すところから逆算をして、今すぐにでも3年生に向けての準備を進めましょう!