生野高校見に来てキャンペーン2019

お待たせしました。
「生野高校見に来てキャンペーン2019」 案内開始です!!

あなたにとって、とっても大切な3年間。
1日の大半を過ごす、輝く青春の舞台。
名前やパンフレットだけで決めないで!
私たちを見に来てください!
あなたを虜にする自信...あります!





キャンペーンその0 学習塾対象説明会【終了しました】

 6月14日(金)午前11:05~

 2019年、令和最初の説明会。塾の先生方に生野高校の授業風景(1年2年のみ)をご覧頂き、
本校生徒の様子を塾生たちにお伝えいただければと思います。
また、その後、本校教頭、進路指導主事より、生野高校の校風・進路実績なども簡単に
説明させて頂きます。詳細はこちら → 2019-学習塾対象生野高校説明会.pdf
申し込みはこちら → 塾対象説明会申し込み
※中学生と保護者の方はこの説明会にはご参加いただけません。





キャンペーンその1 夏休み部活動体験入部【終了しました】

 生野高校の大きな魅力の一つ。
それはとても活気ある部活動。
この生野高校の部活動を中学生の皆様に体験入部して頂きます。
万一のけがに備えこちらで保険をかけさせて頂きますので、申し込み時に名前を登録して頂くことになります。
今年度の実施クラブや実施日、持ち物などはこちら → 2019夏休み部活動体験

※野球部は見学のみ受け付けております。

 昨年度参加された多くの方が、この春合格されました。1年生や2年生の参加もOKです。

各部活動のページ
https://www.osaka-c.ed.jp/ikuno/clubac/sports.htm



キャンペーンその2 文化祭2019【終了しました】

 9月7日(土)~9月8日(日)

 これぞ文化祭!入場フリーの2日間のイベントです。
体育館、中庭、校舎内にて、クラス、クラブや有志での出し物を行います。
圧巻の後夜祭は一般の方の参加はできませんが、入学してからのお楽しみにとっておいてください。
入場券も、招待券も不要です。
スリッパを持参の上、是非のぞきに来てください。
きっと生野高校の虜になります。
詳細は後日ホームページで案内します。

※例年初日に行っていました探究授業の中間発表会は、今年度は別日5月19日(木)に行います。





キャンペーンその3 生野高校見学会2019【終了しました】 

 ①10月12日(土)午後  ②11月9日(土)午後

 生野高校のナマの姿を隠さず2回にわたり紹介します。
在校生によるビデオを交えた学校紹介、模擬授業体験、部活動交流会(クラブ体験・見学)、
在校生案内による校内探検、保護者向け説明会と盛りだくさんのコースを用意しています。
先生には聞けない生野高校の話を先輩に聞けるチャンスです。
案内は各中学校にお送りします。また、ホームページでも案内します。(9月中旬案内予定)
中学校の先生、中学生の保護者の皆様も是非ご参加ください。





キャンペーンその4 生野高校個別進学説明会【終了しました】

 12月7日(土) 13:00~16:00
   於 : 生野高校 会議室

 生野高校での説明会です。
ブース形式(1対1)で学校の特色の説明や個別の質問にお答えします。
事前申込みは不要です。上記時間帯にお越しください。





キャンペーンその5 合唱コンクール2019【終了しました】
 
 【1年生のみ】 1月31日(金)午後
   於 : 松原文化会館

 生野高校の伝統行事です。課題曲と自由曲(既成曲)をクラスで競います。
午後1時過ぎから松原文化会館で行います。毎年たくさんの保護者が来られます。





キャンペーンその6 部活合同練習・練習試合【終了しました】

 各クラブへ直接申し込んでください。
(生野高校TEL072ー332-0531)
日時や、内容なども、お気軽に相談ください。





キャンペーンその7 個別見学【終了しました】

 どうしても行事の日に来られないという方は、お電話ください。
個別に案内をさせていただきます。