生野高校見に来てキャンペーン2020

『生野高校見に来てキャンペーン2020』について

 例年盛大に実施している『生野高校見に来てキャンペーン』ですが、今年度は新型コロナウィルス感染拡大の影響により、いくつかの説明会、学校行事の中止が確定しました。今年度は大きく規模を縮小しての「見に来てキャンペーン」となります。ご了承ください。

 
 
 
 

キャンペーンその0 学習塾対象説明会2020【中止となりました】

 塾の先生方に生野高校の授業風景(1年2年のみ)をご覧頂き、本校生徒の様子を塾生たちにお伝えいただくために実施している授業見学、その後、本校教頭、進路指導主事より、生野高校の校風・進路実績なども簡単に説明させて頂いていますが、本年度は中止とさせていただきました。
(※中学生と保護者の方はこの説明会にはご参加いただけません。)


 
 
 

キャンペーンその1 夏休み部活動体験入部2020【中止となりました

 生野高校の大きな魅力の一つ。それはとても活気ある部活動。
例年は、この生野高校の部活動を中学生の皆様に体験入部して頂いています。昨年度に参加された多くの方が、この春生野高校に合格されました。中学1年生や2年生の参加もありました。(※野球部は見学のみ。)
申し訳ございませんが、本年度は夏休みのほとんどが授業日となったため、夏休み期間の部活動体験は中止とさせていただきます。

 

  

   

  

キャンペーンその2 文化祭2020【中止となりました

 以下は昨年2019年度の案内文です。
「これぞ文化祭!入場フリーの2日間のイベントです。体育館、中庭、校舎内にて、クラス、クラブや有志での出し物を行います。圧巻の後夜祭は一般の方の参加はできませんが、入学してからのお楽しみにとっておいてください。入場券も、招待券も不要です。スリッパを持参の上、是非のぞきに来てください。きっと生野高校の虜になります。」
今年2020年度も何とか実施できないものか、検討を続けてきましたが、実施したとしても、かなりの制約の中で本校生徒たちも、また来ていただく皆さんにも十分に楽しんでもらえる形ではできないと考え、やむなく中止となりました。

  
 
  

  

キャンペーンその3 生野高校見学会2020【実施、終了しました 

 ①10月10日(土)午後  ②11月7日(土)午後

 生野高校のナマの姿を隠さず2回にわたり紹介します。
例年は、在校生によるビデオを交えた学校紹介、模擬授業体験、部活動交流会(クラブ体験・見学)、在校生案内による校内探検、保護者向け説明会と盛りだくさんのコースを用意し、見学していただいています。中学校の先生、中学生の保護者の皆様も参加していただいています。
今年度は、例年のようにはできませんが、何とか工夫して実施する予定です。
案内は各中学校にお送りします。また、ホームページでも案内します。(9月中旬案内予定)
 
※2020.9.8追記
体育館での全体説明会は新型ウィルス感染拡大防止の観点から中止とさせていただきます。ただし、模擬授業体験、部活動交流会は実施する予定で準備を進めています。

 
 

 

キャンペーンその4 生野高校説明会【実施、終了しました】

 12月5日(土) 13:00~16:00
   於 : 生野高校 会議室

 10月11月の学校見学会に参加できなかったり、11月以降に生野高校進学を検討され始めた方に向けた説明会です。学校の特色の説明や個別の質問にお答えします。
事前申込みなど、ホームページで案内します。(11月中旬案内予定)


 

 

 

キャンペーンその5 合唱コンクール2020【中止となりました】
 
 【1年生のみ】 1月29日(金)午後
   於 : 松原文化会館

 生野高校の伝統行事です。課題曲と自由曲(既成曲)をクラスで競います。
午後1時過ぎから松原文化会館で行います。毎年たくさんの保護者が来られます。
今年は松原文化会館の座席数に制限がかかるなど実施不可能であると判断し、中止が確定しました。


 

 

 

キャンペーンその6 部活合同練習・練習試合【部によっては可能】

 各クラブへ直接申し込んでください。
(生野高校TEL072ー332-0531)
日時や、内容なども、お気軽に相談ください。


 

 

 

キャンペーンその7 個別見学

 どうしても行事の日には来られないという方は、お電話ください。
個別に案内をさせていただきます。