新人大会

1/10(土)に新人大会の1回戦がありました。

会場は今宮高校。対戦相手は岸和田高校でした。

自分たちの高校でやるということもあり、校長先生にもベンチに入ってもらい、選手たちは激励の言葉を受け、試合に臨みました。

正直言ってやや分が悪いかなという思いを持っていましたが、立ち上がりからこちらの動きは悪くなく、相手はややミスもあり、第2ピリオドの途中で10点リードする展開となりました。

このままディフェンスを頑張ればチャンスがあるかと思っていたのですが、第2ピリオド残り2分ほどで立て続けにターンオーバーから失点してしまい、追いつかれて前半を終了しました。

第3ピリオドから岸和田高校はゾーンディフェンスに変え、10点ほどリードを許す苦しい展開になりましたが、第4ピリオドでディフェンスを粘って2点差まで詰め寄りました。

もうひと息というところでしたが、岸和田高校の3Pシュートが立て続けに決まり再度離されてしまい、63-55で敗れてしまいました。

残念ながら負けてしまいましたが、最後まであきらめずによく戦い抜いたと思います。

この悔しさを忘れず、今後の練習に励んでいきたいと思います。

校長先生のブログにもこの試合のことが書かれているので、ぜひご覧になってください。