海外語学研修

海外語学研修の状況等をお伝えします

最終日 帰国

朝8時にTASへホームステイ先の方に送っていただき、最後のお別れをしてバスで空港へ向かいます。13時の飛行機で大阪へ帰ります。

8日目 TAS登校最終日

今日は日本語の授業の時間にTAS校の生徒に日本のことを紹介するプレゼンテーションをしました。その後Farewell Partyでバディーの生徒たちと交流し、折り紙や書道を体験してもらいました。日本で練習してきたダンスや校歌も披露できとても良い経験となりました。

7日目 グリーン島

朝7時50分にリーフターミナルに集合し、高速船でグリーン島へ。グラスボトムボートで珊瑚礁やウミガメをみた後、シュノーケリングを行いました。これまでずっと晴れていたのですが、この日にかぎっての曇り空、気温も低く少し残念でしたが時々晴れ間がさすこともあり、美しい海をみることができました。

今日はケアンズの中心地へ集合し、海岸沿いのボードウォークを散策したあと街中を歩きながら建物名を答えるアクティビティーを行い、その後スーパーでのショッピングアクティビティー、公園で昼食をとった後、自由時間で各々おみやげやおやつなどの買い物を行いました。

5日目 TAS登校2日目

今日は昨日と同様に朝からバディーの生徒と一緒に授業に参加し、午後はダンスアクティビティーでTASの先生と汗を流しました。オーストラリアは朝晩がすごく寒くなってきました。明日は、ショッピングアクティビティーでケアンズ市内に行きます。

4日目 TAS登校初日

週末はホームステイ先のファミリーとともにすごした生徒たち。 TASに登校してきて、buddyの生徒と共に教室へ。日本とオーストラリアの文化をお互いに伝え合っている様子。

1日目

明け方、ケアンズに到着 ホテルで朝食後、キュランダ観光鉄道で世界遺産のキュランダへ向かいます

出国

21時の飛行機でケアンズに向けて出発します

事前研修

オーストラリア研修のための事前研修として日本や大阪のことを紹介するスライドを作成しました。そのほかに歌やダンスの練習もしています。

オーストラリア語学研修2019

8月8日(木)~8月19日(月)の期間、オーストラリア クイーンズランド州 ケアンズ市のTAS校(Trinity Anglican School)にて語学研修やTAS校生徒との交流を行います。