15期生の課題研究の活動記録を1年間紹介してきました。
最後に研究の総まとめ・・・ではなく、育てていたニラの試食会で今年度の紹介を終えることにします。
国公立後期の合格発表も終え、それぞれの進学先が決まり、久しぶりに課題研究を受講していた生徒が集まりました。
ピーマンのコンパニオンプランツとして育てていたニラを収穫し、チヂミにしておいしく頂きました。
卒業式から3週間。それぞれの近況を語りながら、これから始まる生活に期待や緊張感を抱いている様子でした。
それぞれの場所でさらなる飛躍を期待しています。
これまでの出会い、これからの出会いを大切に!
私もあなたたちとの出会いを大切にして、またの再会を楽しみにしています。
これで、15期生の課題研究の紹介を終えたいと思います。
担当者も変わり、4月からは16期生の課題研究の活動記録、生物の授業に関する紹介をさせて頂きます。