新入生歓迎会の様子

5月3日(金) 新入生歓迎会の様子をお知らせします。

IMG_3084.JPG

今年も恒例の「新入生歓迎会」を盛大に行いました。

新入部員18名(男子6人・女子12人)が入部してくれました。

総勢43名となり(2013/5/3現在)今宮高校ソフトテニス部、創部以来の大所帯だそうです。

 

毎年新歓日に、2年生が料理を作って1年生に振る舞うのです。

作った料理をアプローチに机を並べ、みんなで食べます。

今回は、1,2,3年生・佐藤先生・丸山先生の他に、OB,OGの方々も来てくださり

 大変盛り上がった新歓になりました。

今年のメニューはハヤシライスとポテトサラダです!

IMG_3085.JPG

2年生女子(6人)と佐藤先生が心を込めて作ってくれました!

ハヤシライスもポテトサラダもとっても美味しかったです。

ハヤシライスのルーを、14箱ほど使いましたが、ギリギリ足りました。

お米は約42合炊いたんですが、足りませんでした・・・。

なので、近くのスーパーにレトルトご飯を20個買いに走りました。

ご飯の量は来年への反省点です・・・!

元々、ご飯は28合を予定していて、それでも余ると思っていたのでびっくりです!

今年の1年は元気だ!!

 

sk1.jpg

僕たち6人は、1年男子です。 これからよろしくお願いします。

 

 sk3.jpg

1,2,3年生が混ざって仲良く食べました。

天気も良く、お腹いっぱい食べれたので大満足です!

 

その後各自の自己紹介をし、1年生にはクラブに入っての印象を聞くと、

「上級生同志仲が良い。」「先輩たちが本当に優しい。」と言ってくれました!

 

ソフトテニス部員は今宮高校で一番仲が良く、楽しいクラブだと

思っています!

 

 今年の新歓も大成功!!!。

 来年はどんな新入生が入部してくれるか今から楽しみです!