今宮・部活総合ブログ

軽音エレキ部~NESSO冬の高校生特集

軽音エレキ部です。 1月15日、曽根崎警察署にて行われた、『NESSO 冬の高校生特集』 に参加してきました。 ゴダイゴの銀河鉄道999と、タッチをうたってきました。

軽音エレキ部~ウィンターフェスティバル

11月20日 芸文祭予選ウインターフェスティバルに参加してきました。

第5回高校生対抗 試験に出る日本史クイズ選手権大会に参加しました   6月5日(日)、奈良県明日香村の飛鳥歴史公園「あすか風舞台」にて開催された日本史クイズ大会に参加しました。今宮高校は、明日香をめぐるオリエンテーリングの予選を突破した3年生と2年生、それぞれ1チームが早押しクイズのセミファイナルに出場しました。残念ながらファイナルへの進出はできませんでしたが、古代史の故郷、明日香でのイ...

軽音エレキ部~GWのライブ

こんにちは、軽音エレキ部です。 GWはライブ三昧でした。まず、4月30日に咲くや此の花高校での合同ライブ。たくさんの高校生が集まり、和気あいあいと楽しいライブでした。次に、5月1日ESPエンターテイメント協賛のもと、こちらもたくさんの高校と合同ライブに参加しました。さらに5月5日には、軽音楽連盟の全国大会の二次予選でした。こちらはオリジナル曲での参加でしたが、毎年二次予選にまでは進ませていただいて...

今宮高校吹奏楽 第23回定期演奏会

今宮高校吹奏楽部では、2016年4月16(土)大阪フィルハーモニー会館にて第23回定期演奏会を行います。開場14:00 開演14:30、入場無料です。 ご来場をお待ちしています。

「第30回6ブロック音楽会」のお知らせ

・本校吹奏楽部も出演します。 ・12月20日(日) 12:30~ 今宮高等学校 多目的ホール(2階) にて 「第30回6ブロック音楽会」を実施します。

ダンス部:大阪メチャハピー祭りに出演

   本校ダンス部は、10月12日(月)に実施されます、大阪メチャハピー祭りのファイナルステージに   ゲストとして出演します。    詳細については 「祭りの祭典 大阪メチャハピー祭り」 をご覧下さい。     <2015年のファイナルステージ(大阪城ホール)>   会 場:大阪城ホール  リンク:大阪城ホール   ファイナルステーの時程:    17:00 あいさつ   ...

吹奏楽部:天王寺動物園開園100周年を記念して

吹奏楽部です。10月4日(日)午前10:45~  天王寺動物園開園100周年記念イベントで演奏します。

エレキ部:Sing For The Future

軽音エレキ部です。 9月21日に、南港ATCにて「Sing For The Future」という東日本復興支援コンサートに出演しました。 メンバーは全員1年生で、こんなに大きいステージで演奏するのは初めてです。東日本にエールが届けばいいなと思います。 次は冬に梅田でコンサートがあります。その他にも芸文祭予選など行事が盛りだくさんです。 どうぞ軽音エレキ部を今後ともよろしくお願いします。

田村君 近畿大会へ

日時  9/19~9/21会場  明日香庭球場 アクセス 硬式テニス部の田村君が、近畿大会に出場します。試合を控えた9/18に下記のような試合への抱負を頂きました。   去年は2回戦で履正社高校に負けて近畿出場を逃しました。あの時の悔しさは今でも忘れることは出来ません。 「来年こそは」という思いで練習に励みました。そしてついに近畿への切符を掴みました。 1回戦から強...

過去の記事