いまみやスポーツフェスティバルを実施しました

1124spfs.jpg

 中学2、3年生の方を対象に今宮高校の部活を体験していただく企画を、今回初めて開催しました。募集期間が短かったにも関わらず60名を越える方々に参加いたさきました。12:00には全部活の体験が無事終了しました。

  本校の自治会を始め、運動部員も、中学生の方に来て頂いて、楽しく活動できました。受験まであと少し、健康に気をつけて、追い込みの勉強頑張ってください。

実施 日時:11月24日(月・)9:00~12:00

場  所:今宮高校体育館、グラウンド、多目的等

体験クラブ:陸上、サッカー、野球、男子バスケット、女子バスケット、バドミントン、ダンス、ソフトテニス、男子硬式テニス、女子硬式テニス(本日、剣道部は部員の昇段試験、水球部は、プールの水温の関係で体験はありませんでした)

 

<参加者の感想から>

・技術のある人が多くて、今宮に入ったらバスケ部に入りたいと思いました。とても楽しかったです。

・すごかった。先輩達や先生が優しくて楽しかった。校風も気に入ったけど、部活の雰囲気も良かった。絶対この高校に入りたいです。

・今日の、クラブ体験はとても楽しかったです。先輩達もとても優しく、このクラブに入りたいと思いました。頑張って合格してこのテニス部に入りたいです。

・初めての参加でとても楽しみにしていました。これまで高校生と練習したのはこれで3回目です。今宮高校が1番楽しかったです!!高校生の人と初めて組んで初めてダブルスしたとても楽しかったです。

・この学校の先輩とも話しやすく、雰囲気が良く楽しそうな学校でやっぱり行こう!と思いました。すごくたのしかったです。この学校に入った時めちゃ頑張りたいです。

・すごく楽しく走っていて、明るいクラブだなと思いました。先輩後輩がすごく仲が良く、いい雰囲気だと思いました。校舎がすごくキレイでピカピカしていました。行けたら行きたいです。

・テニス部を体験させてもらい優しく教えてもらいとても楽しかったです。今宮高校に入学したい気持ちがより高まりました。ありがとうございました。

・実際に高校生の先輩とプレーさせていただくことによって、自分に足りないものや、具体的な目標を見つけることができたので、とてもいい経験になりました。

・先輩達が面白くて楽しかったです。サッカーもとても楽しめました。

・すごく楽しかったです。受けようかと迷っていたのですが、めちゃ勉強して、今宮高校に通えるように頑張ろうと思いました。先輩達のダンスにほんまに惚れてしまいました。優しくて、楽しくて最高の時間でした。頑張ります!ありがとうございました。