いちご一会とちぎ国体 結果報告

2022.9.17

9月10日から行われた いちご一会とちぎ国体の結果報告です。フリー抽選の結果1回戦シードとなり、2回戦から戦いました。

2回戦 三重県代表 セットカウント2-0
3回戦 京都府代表 セットカウント1-2

以上より3回戦敗退、ベスト16となりました。

目標としていた全国優勝は叶いませんでしたが、2回戦目は安定感のあるプレーで自分たちらしく戦うことができました。
また、最終セットとなった3回戦の3セット目は13-15と最後の最後まで結果の分からない状況で、これまで課題としていた攻め続けることもでき、出場した2人も悔しいけど後悔のない試合をすることができた!と涙交じりの笑顔で伝えてくれました。見ている私たちもこの試合を通じて、諦めない気持ちの大切さを再度確認できました。

この大会にて3年生はインドアもビーチも全ての大会を終え引退することになります。入部した時から新型コロナウイルスの影響を受け、練習をすることができない日も多くありました。しかし、先輩方が作ってくださったビーチバレーボールコートと体育館の練習の二刀流を続けてきて、最後に国民体育大会という大舞台でベスト16という結果を残すことができて本当に良かったです。


引退後はそれぞれが別の道に進む準備を始めます。
来年の春から門真なみはや女子バレーボール部で経験したこと、教わったことを胸にそれぞれの場所で活躍できるようにしたいです。

今までたくさんの応援ありがとうございました! 

本格的に21期生の代になりますが、これからも変わらぬ応援のほど宜しくお願いします🙇‍♀️


今月の23日に行われる 中学生説明会 にて新高1生を対象に女子バレーボール部の部活動体験を行います!

中学生説明会にて女子バレーボール部の部活動体験ができるのは今回が最初で最後となります。入部を考えている方やバレーボールに興味のある方は本校ホームページより参加予約をし、是非参加してみてください!笑


今後の予定
9月23日 中学生説明会(部活動体験)