今日は5月31日(金)の体育祭に向けて準備が進む応援団のブロック長、団長にインタビューを行いました。
まずは緑団
今年の緑団は?
緑団は大きな志を持ち、他のどの団よりも輝いてみせるという思いから輝志団と名前をつけました。団に所属する3年生は1クラスだけですが、少ない分団結力ならどの団にも負けません。
今年度の体育祭に向けての意気込みを一言
団全体のまとまりを生み出すためにも3年生が率先して後輩の指導にあたっています。また団での練習だけにとどまることなくあいさつ運動などの学校行事にも参加して学校全体を盛り上げていきます。
次は赤団
応援団3役のみんなどんな取り組みをしていますか?
週2回程度連絡会を行い、普段の練習での出来事や良かったこと悪かったことをみんなで共有するようにしています。また、最近ではその日1日の目標を決め練習後の反省会もみんなで行っています。
赤団はアップル団と名前をつけ白雪姫のストーリーを7分半で表現したいと思っています。応援団として体育祭を盛り上げることはもちろんのこと、これまでにない素晴らしい体育祭を作り上げ後輩にもたくさんの感動と学校の素晴らしさを伝えることができればと思います。