6月19日(金)、2年生の授業「サービスラーニング」で、あべの防災センターでの実習を実施しました。
1時間の体験コースで、誤った知識では逃げ遅れる可能性がある、自分の住む町ではどれくらいの被害想定があるかなど、幅広く防災について学習できました。
また、被災した街並みを再現したエリアはとてもリアルで、思った以上に地震の怖さを実感しました。
貴重な体験をありがとうございました。
2026年6月
年別一覧 >