速報!金岡

本校部活動の最新の活動予定、結果など、金岡高校の旬な情報を投稿していきます。

43期修学旅行 最終日

今日は修学旅行最終日でした! まずは朝から退村式。 お世話になった民家の方々と涙、涙のお別れをしました。農作業の大変さや大切さ、楽しさを知った生徒たち。「帰りたくないよ〜」との声が多数聞こえてきました。 生徒たちは、東北の地だったからこそ、そして何より民家の方々の温かさに触れたからこそ、大きく成長を遂げました。 民家の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました! 退村式を終...

仙台駅です!

43期 修学旅行3日目

修学旅行も3日目になりました。今日は秋晴れの中で農業体験をしました。各クラス担任がクラス全員の様子を伺いに、全ての農家を訪れましました。 それでは各体験の様子をご紹介します。 稲刈り体験 芋掘り体験 茄子掘り体験 きめポーズ! ブログでは伝えきれない、素敵な姿が沢山見つける事ができました。 農業体験では、楽しいだけでなく、気がすすまない事もあったかもしれないです。しかし、...

43期 修学旅行 2日目

朝からあいにくの雨模様でしたが、それぞれ選択した体験学習を楽しみました。 まずはパークゴルフの様子です。 そして学年の先生方のナイスショット! カヤック体験では白熱したレースが繰り広げられました。 釣り堀体験では、釣ったニジマスをじっくりこんがりと焼き上げ、美味しく頂きました。 そしてお昼は待ちに待った、クラス対抗わんこそば選手権!クラスの代表生徒が頑張りま...

43期修学旅行 1日目続き

1日目昼食後は、宿泊するホテルへ移動しました。 移動のバスの中ではバスレクリエーションをおこない、各クラス工夫を凝らしたレクリエーションで盛り上がりを見せていました! ホテルに着いた後は学年全体レクリエーションをおこないました。各クラスの修学旅行実行委員や有志団体の前々からの準備があって、全員の楽しめる本当に充実した1時間になりました。最後にはサプライズの花火もあり、間近で見る花火に生徒たちは喜...

43期修学旅行 1日目

先発組後発組共に、1日目の様子をお伝えします。 快晴の下、松島港から塩竃港への遊覧船にて、気持ちのよい風に当たりました。そして震災を経験した方に貴重なお話をして頂きました。 そして武田の笹かまぼこにて頂いた昼食です。クラスごとに元気よく、いただきますの挨拶をし、美味しく頂きました。

43期修学旅行 仙台到着

1.2.4.7.8.10組の後発組も無事、仙台空港に到着いたしました。現在、バスで昼食会場に移動をしています。

43期 修学旅行 出発

3組、5組、6組、9組、伊丹空港を出発しました。

43期修学旅行 結団式

本日、43期修学旅行の結団式を行いました。明日出発します。また随時連絡いたします。 えいえいおー!!!!

6/5体育祭について

本日の体育祭は準備のため30分遅らせる予定でしたが、準備が早く終わったので遅らせずに最初の予定通り8時50分開会式で始めさせていただきます。よろしくお願いいたします。

過去の記事