修学旅行in北海道 2日目(後半)

前半に引き続き、選択体験活動の報告をいたします。

ラフティング(林、俣野先生、中野先生、川村先生、疋田先生)(文責:林)

晴天に恵まれた中での実施となりました、川は比較的水量が少なかったそうで、緩やかな流れで安全な航行となりました。インストラクターの方々が非常に明るく、ハードな運動でしたがとても楽しく行うことができました。全身びしょ濡れになりながら無邪気に遊ぶ生徒の姿が印象的でした。

CF3A0309.JPG

リバーカヤック(三好先生)

初心者向けのカヤックを2人1組で漕ぎ、穏やかな区間を下りました。ところどころ変わる流れの速さや向き、そして慣れないパドルに苦労しながらも楽しく活動していました。

CF3A9347.JPG

リバーサップ(伊藤先生)

全員が初めて体験するSUP(Stand Up Paddleboard)でした。SUPはボードの上に立ってパドルを漕いで水面を進んでいくものです。初めはバランスを取るのが難しかったですが、すぐにみんなボードの上に立つことができ、優雅な時間を過ごすことができました。

CF3A9424.JPG

マウンテンバイクサイクリング(宮崎先生)

約15kmの道のりをマウンテンバイクを乗って走りました。砂利道や水溜りなどの悪路や下り坂を広大な地形、豊かな自然を眺めながら走るのはとても爽快で、生徒たちも気持ちよく走っておりました。

IMG_6487.PNG

トレッキング(福山先生)

インストラクターさんの解説を聞きながら神仙沼周辺を散歩しました。湖沼や高山の植物を楽しみながら1時間ほど歩きました。どの場所も絶景で、とても気持ちよかったです。

IMG_6485.PNG

以上、大変長い記事となりましたが、2日目の活動のご報告でした。

明日もよろしくお願いいたします。