"岸高祭"・PTA・本気(マジ)

 世界ではサッカーW杯2026で熱くなる一方、6/19・20の2日間、岸和田高校では、高校生の祭典"岸高祭"が盛大に行われました。

 PTAは6/20の土曜日が勝負の時!!

 試合当日までに実行委員や学級委員で会議に会議を重ね、決戦に備えていましたが、週間天気予報では、日毎に雨の予報のマークが、むしろ酷くなっていく様子...。

 しかし、試合当日、雨は降るものの、そこまで酷くはなくホッとしました。

 スタメンは79期(3年)PTAがクッキーさん、トートバックさん、そして缶バッチさんなどを販売、80期(2年)PTAがパンさん、オリジナルタオルさん、そして"冷えてない"お茶さんを販売しました。

 試合展開としては、パンは出せば出すだけ売れる、まさに"イケイケどんどん"の状態でしたが、雨の影響もあり、オリジナルグッズの販売は苦戦を強いられる展開に!?

 しかし、ここで負けないのが今のPTA!!

 選手どうしが連動した動きで、大人の力をみせたセールストークや、おもてなし精神の販売など、試合の中で戦い方を変えていき、常にアクティブに動き、無事に試合を終えることができました。

 81期(1年)PTAは、6/19・20の2日間、校内というピッチを駆け巡り、貪欲に子どもたちの笑顔を求め、シャッターを切りました。2日めも前日の疲労を感じさせない動きで、チームを盛り上げてくれました。

 試合後は早速ミーティングを行い、各選手からの課題などを聞きとり、次のゲームに備えました。

 来年は"顧客満足度ナンバー1"をめざして、どこよりも質の高い接客ができるように、今から"個"の部分を意識しながら取り組んでいこうと思います!!伸びしろですねぇ!!