緊急時連絡ブログ

緊急時に、北野高等学校から生徒・保護者の皆様への連絡を掲載するブログです。

警報発令時の休日の部活動等について

明日、明後日は台風の接近に伴う荒天が予想されます。大阪市、北大阪地域、または居住地域に暴風警報が発令された場合は、部活動等は見合わせ、自宅待機して下さい。警報解除後の活動開始の目途は解除から2時間後です。なお、高校体育連盟等主催の公式戦が予定されているクラブにつきましては、そちらからの連絡をご確認下さい。

警報発令のため下校を指導しました

大阪市に大雨洪水警報が発令されたため、 校内の生徒は直ちに活動を活動を中止し 下校するよう指導しました。

始業時間を遅らせます

本日、阪急京都線で事故があり ダイヤに大幅な乱れが生じているため 授業の開始時刻を30分遅らせて 1時間目は9時開始とします。

本日の始業時刻を遅らせます

本日1月8日、阪急電車のダイヤに遅れが生じているため、 1時間目の授業開始時刻を20分繰り下げて 8時50分からに変更します。 これに伴い、2限目以降も本日の授業はすべて 予定していた時刻を20分ずつ繰り下げます。

竜巻注意情報が発令中です

大阪府に竜巻注意情報が出されています。 空の様子に注意し、雷や急な風の変化など 積乱雲が近づく兆しがある場合は、頑丈な 建物内に移動するなど安全確保に努めること、 落雷、ひょう、急な強い雨にも注意することなど 全校生徒に下校の際の注意を促しました。

考査開始時刻の変更について

阪急電車の信号機故障のため、2限目以降の試験は時間を遅らせ9時45分より開始します。 現時点で1.2年生は全員出席しています。

お知らせ

このブログでは緊急時に 北野高等学校から生徒・保護者の皆様への お知らせを掲載していく予定です。