2024年10月25日アーカイブ

今日は1限目に3年生の数学の授業を見学に行きました。勉強していたのは数学Ⅰで「最大・最小」でした。といっても難関国公立大学の入試問題ですが。問題は難しかったのですが、まだ数学Ⅰとかの範囲だと見学していても気が楽ですね。数学Ⅲとかだとたまに何をやっているのかさえ分からない時がありますから。授業で一番印象的だったのが、先生の半端ない熱量の多さと絶えない生徒たちの笑顔と笑い声でした。多分力の入りすぎだと...