2024年12月28日(土)からウィンターカップ予選(大阪選手権大会)が行われています。
金剛高校女子バスケットボール部の試合結果を報告いたします。
2024年12月28日(土)
1回戦 四天王寺高校 45-55 敗退
試合1週間前からチーム内でインフルエンザが流行してしまい、試合前日の練習まで全員揃うことができず、体力が落ちてしまったり、コンディションの調整が難しかったりした中での新人大会でした。
試合経験の少ない選手もいますが、それぞれが自分の役割をやり切り、1試合1試合を大切に、勝ち上がることを目標に試合に臨みました。
試合開始直後はしばらくシュートが当たらず、0-10と点差を離されてしまいました。しかし、徐々にオフェンスのペースを掴み、前半はブザービートも決まり、25-30の5点ビハインドで終えました。
後半は積極的に得点を狙いに行き、最大3点差まで追いつくことができましたが、オフェンスリバウンドがなかなか取りきれず、ボックスアウトが徹底できず逆に相手にリバウンドを取られてしまい、点差を詰めきれず、10点差で試合を終えました。
常にディフェンスのポジショニングを意識してボールとマイマンを見続けること、ボックスアウトを徹底すること、リバウンドに飛び込み続けることが課題です。
次の公式戦は4月のインターハイ予選です。
チーム全員が自分自身の課題を意識して、勝ち上がっていけるように、練習に取り組んでいきましょう。
対戦いただいた四天王寺高校のチーム関係者の皆さま、会場を提供してくださった藤井寺高校をはじめ大会関係者の皆さま、本日はありがとうございました。
保護者・OGをはじめ金剛高校のチーム関係者の皆さま、応援いただきありがとうございました。
今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。