今年を振り返り

3年生になり、より一層忙しくなり、ブログを更新できなかったことをお詫び申し上げます。

3年生になってからの今年を振り返りたいと思います。

4月8日(金)始業式がありました。3年生になり、新たなクラスになり、希望の進路へ向けてスタートしました。

4月11日(月)離任式、対面式、新入生歓迎会がありました。新たな出会いと別れがありました。

4月15日(金)進学希望者説明会がありました。様々な模試や奨学金やセンター試験について説明しました。

4月22日(金)7限に生徒総会があり、選挙を行いました。放課後には奨学金のために入力説明会を行いました。

4月27日(水)スポーツテストを行いました。3年目にもなり、クラブの影響か、記録もかなり向上していました。

4月28日(木)各クラスに分かれて遠足に行きました。今年のメインテーマはバーベキューです。

         2・3・6・9組は淀川河川敷に行き、4・8組は男山レクリエーションセンターへ行き、

         1・3・5組は鶴見緑地の予定でしたが、突然の雨天により急遽学校で行うことになりました。

6月3日(金)体育祭を行いました。競技は盛り上がり、

        応援合戦は4団とも魅力的で工夫を凝らした演技を披露しました。

9月9日(金)、10日(土)文化祭を行いました。3年生は全クラス劇を行いました。各クラスの内容は

      1組「マレフィセント」、2組「メリーポピンズ」、3組「心が叫びたがってるんだ」、4組「パコと魔法の絵本」

      5組「ヘアスプレー」、6組「エルコスの祈り」、7組「ハイスクールミュージカル」

      8組「サウンド・オブ・ミュージック」、9組「ヘラクレス」でした。

      最優秀賞は6組「エルコスの祈り」、優秀賞は3組「心が叫びたがってるんだ」となりました。

11月2日(水)香里丘を考えるHRでは3年生として、各クラスで後輩に伝えるメッセージを考えました。

12月22日(木)終業式があり、冬休みに突入しました。

推薦入試で合格した生徒もいますが、一般入試に向けて勉強をがんばっている生徒もたくさにます。

全員が第一志望の進路決定を実現できるようにがんばってほしいと思います。