9月6日(金)と7日(土)に文化祭を行いました。
6日(金)は開会式を体育館で行い、その後すぐに各クラスのPR合戦を行いました。
さすが3年生と思わせる出来具合で、観ている者を引き付ける内容でした。
1日目に劇を上演したクラスは9組、1組、4組、6組、7組でした。
夕方には中夜祭があり、3年生の有志も多数出演して、観客を盛り上げていました。
2日目に劇を上演したクラスは5組、8組、3組、2組でした。
午後には、片づけ・掃除の後に閉会式を行いました。
そこで表彰式があり、
3年生ステージ部門の最優秀賞は1組「WICKED」でした。
主演のエルファバとグリンダや、ウィザードを演じた生徒の演技も非常に良く、
音響・照明・大道具等が見事にアンサンブルを奏でた見ごたえのある劇でした。
優秀賞は6組「新喜劇」でした。
大阪ではおなじみの新喜劇に挑戦したユニークなクラスで、
キャストそれぞれが声も大きく、クラス一丸となって観客を笑わせ楽しませました。
立て看板賞は2組、PR賞は9組が受賞しました。
主演女優賞は、2組のアリエルを演じた生徒と、3組のマレフィセントを演じた生徒が受賞しました。
主演男優賞は、4組のセバスチャンを演じた生徒が受賞しました。
個人の演技も非常に光りましたが、
何よりもクラス全員が一致団結して1つの劇を作り上げたことに意義があったように思います。
これからもこの経験を元に、受験・卒業に向けてがんばってほしいと思います。
保護者をはじめ、多くのみなさまにお越しいただき、ありがとうございました。