8月16日(日)~21日(金)に大阪高等学校総合体育大会テニス大会の予選がまず各校(大教大平野、豊島、北千里、交野、関大一高など)であり、 本戦が岸和田市にある蜻蛉池公園でありました。 予選を突破したのが部長 大津(2年) 真鍋(2年) 青木(1年)の3人です。昨年より予選を通過した人数が多かったことが何よりですが、その中で予選の決勝で負けてしまう人がいたのも事実で まだまだ精進しなければならない...
2015年8月24日アーカイブ
8月9日(日)にウインザーラケットショップの方が来てくれました。「面作り」と「コントロール」をテーマにいろいろなことを教えていただきました。 また、ダブルスの陣形、どういう攻め方が効果的かなども教えていただき、もう一度テニスについて奥深く考えるいい機会だったと思います。 これを機に、総体につなげていきます!ありがとうございました。
