PTAブログ開設とPTA体制変更のお知らせ

みなさんこんにちは。

令和2年度 牧野高校PTA本部です。

日頃よりPTA活動にご支援ご協力いただき、誠にありがとうございます。

今年度はPTAホームページを廃止し、PTAブログを新たに開設いたしました。

PTA本部からのお知らせ、PTAイベントの報告、イベントのお手伝いボランティアの募集などを発信してまいりますので、どうぞお読みくださいませ。

また、本年度よりPTA運営体制を変更しています。従来の学年委員と専門委員を廃止し、行事などのお手伝いに特化した「PTA委員」を設置しました。

「PTA委員」の委員長・副委員長は選出いたしません。

体育祭給水や牧高祭喫茶、餅つき大会などの行事を、本部役員とPTA委員で協力して運営していきます。PTA委員は年に2回程度のご参加で調整し、運営人数が足りない場合は、そのつどボランティアを募る予定です。

しかしながら、新型コロナウイルスの影響で、今年度は委員の選出もできておりません。来年度、状況も落ち着きましたら募集をかけたいと思いますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

まだしばらくコロナ禍は続くと思われます。そんな中、子どもたちが伸び伸びと学校生活を送れるようご尽力いただいている先生方に感謝し、PTA本部も子どもたちが気持ちよく学校生活を過ごせるようにサポートして参ります。

PTA本部役員一同