第二回 本部役員会開催

夏休みに入った7月22日(土)、第二回PTA本部役員会を行いました。主に体育祭協力の振り返り、9月7日(木)、8日(金)に行われる牧高祭について話し合いました。体育祭協力では団カラーのリストバンドについて、盛上りに一役買っていた・牧高マークもあればよかった、と意見を頂き、先生達からは給水タンク(コロナ前にあったそうです)の復活を望む声も...

来年度に向けて検討させていただきます。ありがとうございました。

牧高祭ではPTAブースとして保護者向けの休憩ルームを再開する予定です。こちらもコロナ前は行っていて、展示やレイアウトなど案を出しています。お楽しみに♪

PTA本部は、学校行事だけでなくPTA協議会にも参加しています。

7月1日に、近畿地区高等学校PTA連合会(滋賀大会)に参加しました。

「みんなで考えよう PTAのこれから」 というテーマで高松平蔵さんによる講演会がありました。

PTAのこれから...

牧野高校は、PTA・後援会共になくさずに運営する形で活動しています。後日改めてお話したいと思います。

宜しくお願いします。

※かえる祭、皆さん行かれましたか? 私は予定が合わず吹奏楽の演奏を聞きながら懇談をしていました。茶華道部のお点前を体験した役員さんは、初めてのお茶室でしたが、ほどよい緊張感で背筋が伸びました。紫陽花を模したお茶菓子も美味しかったです。と感想をいただきました。